社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お体大切に

怒髪天 友康 ギター 鎖骨」で検索して辿り着かれた方がいらっさる
ようだ。
こんな僻地に。
ご愁傷様です。
しかし何が知りたかったのだろう。。。
「キモい奴おるでー」って哂いたかったのか。。。
個人的には「かに味噌 大木伸夫」以来の衝撃じゃ。


まー毎日暑いのが、漸く朝晩は緩和されてきたような気がします。
でも夏バテというか疲れはまだまだ残る。
マスチゲンなんたら、飲んだ方がいいかなぁ。
酷暑疲れはプロアマ問いません。
やふー配信分、スポーツ報知から。

 玉置浩二(51)がボーカルを務める5人組バンド「安全地帯」が7日に大阪・グランキューブ大阪で行ったコンサートで、玉置の体調不良のためラスト4曲を残し途中で切り上げていたことが8日、分かった。
 所属レコード会社によると、玉置は体調の問題で演奏がうまくいかない、などとして自ら引き上げたという。7月からバンド7年ぶりの全国ツアー中で10月まで全国38公演を予定しており、関係者は「久しぶりの長いツアーで、酷暑も影響したのでは」と話している。玉置はソロ時代、1998年12月のライブで7曲だけ演奏し中止したことがある。9日の香川での公演は予定通り行われる。

うーむ。
切り上げる前も酷かったらしい。
某所見ますと、PA(というかモニター)が相当酷かったとか
前の方にどっかの偉いさんが踏ん反り返って怒っておられたのだろうとか
ファンの方らしき擁護がございました。
確かにそれは不愉快じゃわ。
ただ・・・プロならそれでも演るこたやらないと、とは思う。
偉いさんディスるならMCとか歌詞捩るとかその方がお客さんは面白かった
だろうなぁ。
中々観られなくて、やっと観に来られたと思ったらそんなんやったら
辛い。
前音はステージから聞こえないのかな、でかいところだと。
体調不良なのであれば、その日の昼くらいには判断つかなかったのかな。
難しいかな。
以前スガシカオがライブ当日にインフルエンザで延期になりましたが、
本人は演りたかっただろうけど、今思うと英断だったように思う。


余談ですが、某スタッフさんとお話させて頂いた時に
「みんな(各担当の)スペシャリストで信用を置いている。
 だから、万が一トラブルが発生した時も『あいつが対処してもダメなら
 余程の事だから仕方が無い』と考えるので責めたりはしない」
のだそうだ。
大所帯だと(大きいステージばっかりだったら当然人も多いでしょうな)
そこまで信頼し合う事も難しいのかもしれない。
それでも、お客さんからしたら関係ない話だと思う。
「仕方ないねー」「あの人らしいねー」で微笑ましいく思うのは
コアなファンくらいではなかろーか。


もういっちょ。ナタリーから。

フラワーカンパニーズのミスター小西(Dr)が右足を怪我したため、9月に予定されているライブを欠席することが発表された。
今のところ小西の容体は不明。オフィシャルブログには、「この度は皆様に大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。1日も早く気力で完治させ戻ってきます。4人揃ってフラワーカンパニーズ…であるために!」と小西からのメッセージが寄せられている。
なお、現在決定しているライブについては、クハラカズユキThe Birthday)をサポートメンバーに迎えて行われる。

OTODAMAの打ち上げの「ジャンピング乾杯」が原因だったりしないよ・・・ね?
ピロウズメルマガのシンちゃんの回、これ小西さんのことじゃないよ・・・ね?
何はともあれ、早く良くなりますように。骨しっかりくっつきますように。