社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まさかそんな所で

ふと昔の事を振り返る事が多い。
あゝ死期が近づいているんだ・・・という訳では勿論無く。
小生が鍵盤始めたのって「真夏のキリギリス」のPVのあにさん達の頃
だったのかー、その割りに上達せえへんやん(泣)とか
学生時代を振り返っちゃタメの子らも色々な道に進んだなァ
でも或る意味大きく変わったのはワシじゃろなー
何しろ坂本龍一矢野顕子フュージョンプログレ大好きっ子が
今じゃライブハウス通いのロック莫迦だからねぇ、
最近じゃ休み休みギターおっ始めたちまったもんなァとか
それにしてもまさかあんなお茶目でフレンドリーなブログ書くような人
だったとは思わなかったよKさん(敬称)とか、そんなんですわ。


ELOのメンバーが亡くなったそうだ。
あんまりちゃんと聴いた事ない。お稽古でやんないかなーと思っている。
謹んで哀悼の意を表します。
読売新聞 9月6日(月)11時45分配信より。
(地元新聞記事とほぼ同じでした。←まさかそんな所で知るとは)

英警察当局は5日、英人気ロックバンドのエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の元メンバー、マイク・エドワーズ氏(62)が3日、同国南西部デボンで事故死したと発表した。AFP通信が伝えた。
同氏が運転する車が、丘を転がり落ちてきた約600キロ・グラムの干し草の塊に直撃されたという。
1971年に結成されたELOはロックとオーケストラなどを融合し、世界で5000万枚以上のアルバムやCDを売り上げている。同氏は初期メンバーで、チェロを担当。奇抜な衣装や演奏スタイルで知られた。

人気ロックバンドだったのか、ELO・・・。
よもや彼も干し草の塊に直撃されて命を落とすとは思わなかったに違いない。
交通事故にしたって、そんなにありがちなケースではないよな、
干し草が転がってくるなんて。
ほんとに人間あっけないなぁ。。。
ついうっかり「82.2」聴きながら出勤したよ。