社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

注意書きには一応意味があるので従いませう

水木しげる妖怪図鑑の日記書きましたよ。→こちら


すっかりやる気なくして自棄のやんぱち状態ではありますが
そういう時に限って只管冊子作っていくとか大好きな作業。
これが風とロック芋煮会のしおりだったらいいのに、と妄想。
あとは受け付けた申込書チェックして写真貼って・・・の
お手続き。
こちらは管理がややこしくて困る。
ややこしくないのは”注意書きの通りに書いて送る”なのですが。


そんな訳にいくかいな、ほんまに。


如何に人が注意書き読まずに日々暮らしているか。
多少書き漏れがあるくらいならいいよ。
いや、良くない。ワシが追記しておる。
ちょびっとならいいけど沢山は・・・ねぇ。
申込書が無いとか写真が無いとか。
「申込書無いですが・・・」と確認の電話入れたら
「何で書かなあかんの?」
じゃあこちらで書くからいいよって言ってね、でもダメらしく。
一番びつくりだったのが、写真。
証明写真、サイズこれこれ、背景あるのはダメですよ。
この注意書きが守られていなかった。
サイズでかいちいさい。切る時に引いたボールペン跡あり。
最初はいちいち業者に確認取らされてましたが、
ある程度分かってきましたし業者さんにも申し訳ないし
何より時間が無いので、小生の判断で処理しておりまする。
(一時期電話しまくりだったのは、こういう作業だったのだよ。)
笑顔の素敵な写真にしよう、とスナップ写真切って送られる
そのお気持ちは分かる。
しかしだな・・・ピースしてる写真の自分とこだけ切って
お送り頂かなくても。
顔のとこだけサイズ測って切って送ってくださいな。。。
これが若い子ならともかく、オトナですよ・・・悲しかったさ。


まァ、以前郡山のライブだけ別口で申し込まないといけないのに
見落として他のライブと一緒に申し込みして
スピスタから電話掛かってきた小生が言えた義理ではないのだが。
あの時のスタッフさんごめんなさい。
もうノロスタなんて言いませんから・・・小生はね。
他の方はお止めしません。