社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ミッシェルとブライアン

某チケットの件では友人その他振り回してしまい
ご迷惑をお掛け致しました。
チケ代支払い時に受け取りのバーコード付の紙くれたり
プレオーダー締め切り前だったら取り消し出来るかもだったり
初めて知りました。。。


えーやっとこさTHE BACK HORNの「閉ざされた世界」買いました。
これから聴くでございます。
買ってお昼食べて(家人は巨大おにぎりだというのに小生は生春巻き
食べたさにベトナム料理・・・すみません)
タイ古式マッサージに行くぞ!と行ってみたらば
今日は随分待っても30分しかして貰えないとの事。
普通のマッサージにしました。やっと肩が軽くなってよかった。
でも携帯ポチポチは暫く控えよう(汗)。
その後、中国茶館で春の新茶として凍頂烏龍茶を。
お花のお茶菓子頂いて感涙。やっと食べ慣れてきましたよ。


その前にちらっと楽器屋に寄った。
Hammond44 Hyperおったら衝動買いしそうだが見かけず安心。
男の子・女の子別の教則本がありましたが、どう見ても男の子の方が
よい。
握力弱くて手がちっちゃい人向けの話はよいのですが・・・
ちょっと軽くしすぎでないの?と思った。
バンドスコアも男の子・女の子別のがありましたが女子はなんだかな。
男子の方はフジファブリックの「銀河」あったでよ。
メジャーなん?


その「銀河」、未だにメンバー集まりません。
誰一人集まってないのは小生くらいのもんです(泣)。
ギターの先生にお願いしたので今日はドラムの先生じゃ!と思ったが
掴まらず。
去年のお姉さんに直訴してみようか・・・辞めてはらへんぽいので。
うにゃうにゃ考えていたらお稽古の時間となりました。


今日は「ミッシェル・ポルナレフROXY MUSICポリリズム」。
普通の8分と3連シャッフルも一応ポリリズムらしい。
難しそうで難しくない、と思ったがやっぱり難しい。
久し振りに「釣られるな!」と戦った。
マッチョでロックもりもりな現在など
ミッシェル・ポルナレフの変遷見ておりましたら
急にフジロックROXY MUSICのブライアン・フェリーが
かっこよかったのを思い出しまして、
その話をしましたらば色々映像見せて頂く事になった。
やっぱ今のブライアン・フェリーがかっこよす!ですわ。
お師匠さんと二人で「MORE THAN THIS」歌ってました(笑)。
この頃から今のフェリーに近くなるのか。かっこよかったぜ。
昔はメイクが中途半端な感じがした。それはそれでよいのかも?
で。
ブライアン・イーノが居た頃のROXY MUSIC観たーッ!
もしかして、「DEATH NOTE」のリュークのヴィジュアルって
ルーツこの人?
しかしシンセソロがかっこよすぎる。
そしてソロ以外ずーっとタンバリン叩いてるのが面白い(^-^)
ケイタイモや岡本ノブのルーツはこの人なのかもしれません。
ついでに巻上公一の話したら案の定テルミン話(自主規制)に
なったのだった。
いつもの事です。予想通りじゃわ。
多分お盆以降はモントゥーノの特訓になるだろう。
「銀河」弾きながら歌う練習だったらいいのに(笑)。
9月末もモントゥーノに泣いているだらう。


だから「長田大行進曲」行けねぇんだよ!
仮令怒髪天が出たとしても、だ。
なんかそういう噂ありますな。
コザック前田がOK貰ったって言うてはったとか・・・。
もし出はるんやったら、体調心配であります。
小生とは違ってタフでいらっしゃるので大丈夫とは思うのですが
来年以降もぼちぼちと観たいですし、ね。
イベント沢山出はるのも嬉しいですが、ならばツアーが2回あったり
するほーが嬉しいかもしれない。
つか「長田」ってついてるけど会場六甲山やん!
ちょっと距離あるやん!
甲子園が大阪にあると思われるかの如くやん?
あれ?


そんな一日でした。