社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題〜生まれ変わったら○○になりたい〜

ヘヴィな話の後に口直しにでも。
やっぱり、生まれ変わったら藍藻類、ゆくゆくはストロマトライトに
なりたい。
酸素吐き出して生物の役に立つし、死んで残っても綺麗だし。
あんまりくだらない事で悩まなくてよいしな。
と思ったが、人間には窺い知れない悩みとかあるのかもしれない。
食われたらどうしようか、とか。
環境汚染の影響受けたらやっぱりしんどいんやろか。


や、何となく南の海の写真とか見てたらTVの旅番組で
海とストロマトライト見たの思い出したのです。
涼しげで気持ちよさそうだった。
最初にストロマトライトになりたい、と思った時は仕事しんどかったので
現実逃避したかったんだろう・・・と思いますが
今は単に海でちゃぷちゃぷしたいだけかもしれません(笑)。