社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フジロックの放送を心待ちにする事に致します。
怒髪天とブッチャーズとROXY MUSICヒカシューね。勿論。
あゝブライアン・フェリー観たい・・・
と言いつつ実は「MORE THAN THIS」しか知らん(笑)。
あと松山サロンキティの16周年イベントがどう考えても小生の為みたいな
対バンなのですが(THE BACK HORN怒髪天
それならアシはともかくモーサムも来て欲しい・・・
やっぱり小生の為違うやん。当たり前よねー。
と自分を宥めすかして8月はライブ行かず。むー。
ほんとは行きたいけど交通費が。
8日の公開録音も19日だっけ?のめざましライブも全部。
(そんな事なら黒猫チェルシーとOKAMOTO'Sの対バンのチケット
 とっとくべきだった・・・のか?)


さて念願のエアコンが無事設置されました。
高性能だからか、自然な冷え方。
いかにも冷房入れてまんねん、という感じではない。
すばらしい!
そこで気づくのがリビングと廊下的スペースの間の扉の力。
確かに冬には閉め切って熱が逃げないようにしていたが。
すごいねー。
扉一つで温度が違う。
ついでに音が聞こえてこない。
音は今まで意識していなかったけれど、ああまで聞こえないとは
思わなかった。
時計代わりのめざましテレビが聞こえてこないんだぜ!
だから「あ、もう6:30のニュース始まってる〜!」と焦らなくていいんだ。
いや、それは焦ったほうが良いと思うが。。。


たまーにきちんと閉めた心算が閉まってなくてバタン!と音をさせて
しまうので(勝手に閉まるらしい)気をつけようと思う。
気をつけても同じなんだけどさ・・・。