社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

エアコン

世の中知らない事だらけだなぁ、と思う。
昨日は念願のエアコン買いに行って来たのですが
ほんっとに色々あるんですな。
ヴィジュアルで選ぶったって、色みんな一緒だし。白いし。
お手入れ楽でそんなに馬力無くてもよくって長持ちしてくれたら。
と店員さんに伝えて、どれが良いか教えて貰ったのですが
どーも良すぎる。値段が。
でも安いのだとちょっと良くないらしい。性能が。
じゃあ・・・と思って家人にどうだい、と聞いてみたら
徐にコンセントの形状について確認していた。
普通のコンセントの口ではないらしい。
ほえええ。
なんかへんな形。そんなのが家についていたなんて。
で、決めようとしていたエアコンの電圧よりも家の方が強いらしく
もっと上のやつを勧められた。
えー、と思ったけれど、家の電気系統の設計上想定されるのが
小生達の想定を上回る規模(?)のエアコンだったらしい。


早速、とっとと設置に来るですよ。
今日帰ったらひんやり涼しい生活が待っているのだー!
クーラー嫌いだけど、今の扇風機+窓開けっぱなし生活は早く脱出
したい。
だってさ・・・夜中にパラリラ走る車に叩き起こされなくて
済むんだもん。
目が覚めてそのまま暑さに気絶しそうにならなくて済むんだもん。
冬だって、コート着て生活しなくて済むんだもん。