社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

電話に出んわ

仕事場の小生の机の上には普通の電話とは別に特別回線があって
普通の家にありそうな電話機が置いてある。
ごっついテクノデリックな機械だったら毎日萌え萌えなんだけどな。
基本的に沈黙しているが、最近はFAXが送られてくる事が多い。
電話が鳴って慌てて取ったら、暫し沈黙の後「ピー」
なので鳴ってもどうせFAXなんでしょ?と受話器取りつつ
受信ボタンに手を伸ばしている。


先日も受話器取ってじーっと待っていたら様子が違う。
普通にお電話でした。
「声が小さいから・・・」と言われてしまった。
失礼仕る。
喋ってなかったので、誰の声を聞かれたのか気になるが^^;
じゃあ、という訳で最初から名乗ると「ピー」
噛んでるから恥ずかしいし。社内だからマシとはいえ。
受話器取ってすぐ「ピー」だったらいいのに。