社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

真夏のキリギリス

よく考えたらギターを持たない、エアギター小僧だったかもな稲沢です。
28日朝初公開、つうことで「真夏のキリギリス」のPV観た。
テレビ独り占めだからリアルタイムで観られた。わーい。ちと空しい(笑)。
ネタバレになったらごめんなさいなので、気になる人は見たらだめです。
面倒くさいので畳んだり改行入れまくったりしませんが。


箭内さんだなあ、な感じ。
ちょっと「You don't know」の坂さんバージョンみたいなの期待したが
歌が歌だけに・・・ああなるのか。
ひたすら中二。
中二でも色々あるなぁ、としみじみする。
中二で卒業アルバムみたいなん作るかなーと思ったり思わなかったり。
写真送った人は自分のが使われてるかがっつり観はったらええと思う。
未だ「送った!」と仰る方の話を聞かないのですが。
そのうちみくしとかで「私の写真使われてました!」とか出るのだろうか。
で、よーく観てるとメンバーの名前が見えてるんですよ。
サビでとうとう大写しになる。
あにさんかわいい・・・シミさんそのまま。
もっとヤンキーぽいかと思ったが(笑)。
まさか後にモヒカン野郎になるとは思えん。何がどうなったらああなるのか。
4人とも面影がある。そりゃそーか。
坂さんとかモテたんじゃないか?と思うが、小生の同級生で相撲部屋に
入った奴も目元キリリとしていたがモテたという話は聞かないので何とも。
ギターソロでアコギ持った少年が出てきますが、あれ王子かな?
最後に小ネタ入ったりして。定番の丸囲みのアレ。
しかし何だかブッキーです。
ムリムリ口だけ差し替えてるのは敢えてムリムリ感出してるんだろうけど
ブッキーです。
何度も見返したくないな、と思いつつアコギ少年が気になるので
も一回観たけど^^;
シミさん、坂さんの出方チェックでもうちょっと観てみようと思う。
結局観るんかいな(笑)。


関係ありませんがその前の番組で観たRADの「携帯電話」のPVが
良かったです。
かわいらしい。
歌はラジオで聴いた時に一瞬バンプと間違えたけどな。