社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Back to the Basic

アタクシ実家に帰らせて頂きますッ!
と家人に言われたので、しゃーないから小生も帰ってきた。
家人は御爺様とうさうさの為の帰省の筈。念の為。
どーせ旧パソ子の中身破壊したり片付けたりせなあかんし
家事面倒だし酒飲んでヒャッハー!でも困るので帰省。
いやー信じられない位の上げ膳据え膳でありんした。


切り抜きの束も念のため見とくか、とチェックしたらモーサムやアシが
ざくざく・・・そのまま捨てなくてよかった。
あと中学の時に買った「ギターマガジン」の切り抜きが。
北島健二が表紙のやつですよ。
FENCE OF DEFENSE「digitaglam」のギター奏法解説。
多分鍵盤で弾く心算で残しておいたんだろう。忘れてた。
持って帰ってきましたが、ふとコレ友康さんも当時弾いておられたんじゃ?
と気づいた。
ギターマガジン出てからずっと、一通り譜面弾いてはるんよね、確か。
妙にしみじみしました。
当時、稲子はよくわかんないけど後ろの表紙(?)の北島氏のギターが
かっこよくて、夏休みの宿題の文化祭のポスターに半日かけて
描いたですよ。


帰る前に少しだけ、ピアノ弾いてきた。
最近ピアノの話題が多くて、弾きたくてうずうずしていたのだ。
小生がピアノ弾くっちゃあバッハのインベンションと坂本龍一ばっかり。
「Merry Christmas Mt.Lawrence」とか。
自分のルーツだなぁ、と思う。
戦メリばっかり!だけど、これが弾けるという事は精神的にもOKつうことで
幸せであります。
最後「Last Regrets」でシメたのは妙に切なくなって失敗だったな^^;
また片付けに、いやピアノ弾きに帰らんとね。