社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

spaced out〜携帯電話篇〜

今日の風呂ロック、行かれる方は楽しんでらしてください。
そしてどんなだったか教えてくださいです。。。
もし25日開催だったら、私は当日の朝ゲロゲリゲゲゲで出勤出来ず
休む連絡した途端に回復、気づいたら荷物纏めて新幹線自由席に飛び乗り
吉祥寺に行って東京のどっかのネカフェで一泊して
そのままキーボードのお稽古に行っていたのになぁ。。。まじで。
吉村さんが当日券あるよと呟いておられるの見てうぎゃあああって
叫びそうになった。必死で堪えた。
あああ風呂ロック行きたかったよおおおうわあああああん。


それでなくても。
台拭きを雑巾の如く風呂場でざぶざぶ洗って物干し竿にそのまま干されたり
仕様が固まってるようで微妙に固まってない仕事渡されたり
地味にダメージ食らっております。。。
ああ確認しといてよかった。
あほんだらーッ!と言いたいのを我慢。
しかも洗濯した日に限って雨がちだったり、雨降るかと傘持って出たら
全く降らなかったり。
そんな日は楽しい事を考えて明るく暮らそう。


多分同じよーな妄想してる人は結構居ると思うけど、ドコモのCMで
渡辺謙木村カエラやダースベイダーが携帯電話役してるやつ、
あれ自分だったら誰だと嬉しいだろう?と考えてみた。
ROJ見て「ちっちゃいマツがああ!」とほざいていたら
友達がマツが件のCMの携帯だったら・・・と考えてくれた。
かわいい。
けどかさばりそうだ。
同じ理由で王子、伸夫もちょっと。
王子だったら、着信の都度違う着ギターも可能かもしれませんな。
休みの日は目覚ましに3回鳴らして携帯電話に怒られるとか。困った。
あ、シミさんだったらラインストーンでデコらずとも個性発揮出来るかもよ。
着ギターだったら栄純もいいな。ズンさんだったら和むよきっと。
結局雨の中で「タイガー&ドラゴン」を歌う謙さんの健気さを見て
やっぱり渡辺謙かなー、と結論づけたのだった。