社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

botあれこれ

サスパズレbot引き続きどんなんあったか募集中です。
友人の友人のフォロワーの知人くらいまで見て面白がってくだすったら
ええわー、と思っていて、ツッコミ入りつつ実際面白がってくださってるようで
何より・・・と安心して寝てたら夜中に予想外の展開が待ち受けていた。
どはつオフィがRT。
確かに坂様のネタ仕込むくらいスタッフさんはついったお好きなようですが
まさかこんなに早く存在がバレるとは。
怒髪とか天とか呟いたらスタッフさんに見られてるかもですよ。
RTくだすったのが1:00で、以降フォローして下さる方がわーっと増えた。
有難い話ではありますが・・・びびった。


えーとbotというと自動であれやこれや動く
ついった上では自動で予め設定された言葉を呟いたり
特定のキーワードに反応して呟いたりするやつを指すようです。
プログラム、なのかな。モジュール?ようわかりません。
自力でかりかり書くも良し、呟く言葉リスト等設定するだけで出来るのを
利用するも良し。
語源はロボットの”ボット”らしい。


アーティスト関連で言うと、ミッシェルとピロウズが全員あるようだ。
バの字で栄純の「時代」限定、マツ。
栄純語録はあるだろうなー、無かったら誰か作ってー!と思っていたが
マツがあるとはな・・・。
結構詳しいし、和む。いいぞー。
歌詞もあるようです・・・が、じゃすらっくから怒られないだろうか。心配。
五十嵐のは歌詞やインタビュー、時々中の人が近況を呟いていたりする。
マメだなぁ。。。
兄ィはあるにはあるがお休み中らしい。名言沢山あり過ぎて困るね。


その他見かけたもの。
・ことば
 色々な言葉を呟くようで、RTしている方もお見かけします。
・修造
 落ちてる時に見たくないのでフォローしてない。
・うんこ
 「うんこなう」と呟くとお返事くれる。
ブブゼラ
 ひたすら鳴ってる。どうやらたまに「クラリネットこわしちゃった」も混じるらしい。
・急募
 【急募】とつけると、全世界に展開してくれるらしい。
 赤たまねぎレシピ急募しましたが、だめでした。。。未だに困ってます。
・シミにやたら情熱燃やすやつ
 以前ネタにしたかもですが、あれからどうなったんだろう。
 試しに昨日どはってんでググってみたら、相変わらずシミさんの事書いたら
 反応してます。
 小生は一回キレたので反応しなくなったようです。
あと「アボガド」と呟いたら「アボカド」に直してくれるのもあるらしい。
ニュースやラジオのオンエア曲、ウィキペディアアンサイクロペディア
色んなもの配信するのもあるみたい。
考えた人、中の人すげー。


botは色々面白いので見るのは好きだが、沢山フォローするとTLが埋まってしまい
夜中なぞスクロールに苦労するので最近はフォローを自粛している(笑)。