社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

中二の夏休み

色んな所でで呟いているけれど、「真夏のキリギリス」のジャケ写が
爽やかすぎる!
オフィのちっちゃーい画像見たですよ。
夏ー!
ヒカシューの「夏」より夏だ!
今の怒髪天を象徴するかの如く兄ィが波に乗っている!
それはちょっと考えすぎ。
とても「夏のお嬢さん」がドス利きまくりとは思えない!
という訳でも無いと思う。
まァ何にせよ爽やか、TUBEかよッ!な感じですな。
(どうでもいいが春畑道哉好きだー)
DVDも出るんだよなー。楽しみだ。
今回はキャンペーンとか無いのだろうか。
「オトナノススメ」の時、トークショーの握手のやつがが大阪タワレコのみの
特典だった。
違うタワレコで予約しちまったんで、泣きながら梅田で通常盤予約したのだよ。
それがあるからまだ予約出来ないでいる。


PVは色んな人の中二の夏の写真使われるそうで。
応募したかったが、万が一どブサイクな写真が使われたら
PV見る度にどんよりしそうなので応募しなかった。
実家に探しに行くのが面倒、というのもありましたが。
パンピーもいいんだろうけど、メンバー4人のが見たいよ。
殊に青モヒになる前のあにさんをな。
さて中二の夏はどんなんやったかなー(仁鶴師匠風)、と思い出そうとしたが
思い出せない。
美術部で動物園に絵を描きにいくぞ!と行ったら休園日で
顧問が港へ描きに行こうとバス代くれたけど全員分纏めて5000円札渡して
くだすったお陰で両替出来ずややこしくてダブルでゴメン!だったのは中三か。
こてつ師匠とは当時からの付き合いで、一緒にだらだら描いてたなぁ。
石鹸に「瀬田の唐橋」彫って提出したのはいつだっけ。
彫刻用の石鹸ってあるんですよー。
家にある要らん石鹸で馬か花彫りたかったのに。ハハ・オカンが買いやがった。
兎に角毎年何か彫ってた。かまぼこ板とか印鑑用の石とか。
あ、思い出した。
資材のカタログ見ながら、何故か顧問と先輩とで稲沢の石膏像作ろう、
型取る間は息止めて我慢してね〜等と盛り上がられたのだった。
かなりリアルな冗談でした。
「オイシイ私!」と思えず、正直やめて欲しかった。。。
芸術的に盛り上がれるレベルのどブサイク具合だったんだろうが。
へのへのもへじを残念にしたような顔だったし。
そんな中二の夏休みは厭だー!