社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゼニは怖い

川島海荷が「MajiでKoiする5秒前」カバーするらしーですね。
それはさておきW杯並みに盛り上がってるのが角界野球賭博の話。
W杯のニュース流せ!という話もありますが、めざましテレビ見てたら
めーっちゃくちゃやってるから、もう十分す。
何で今明らかになったんだろ、最前列で観戦の話取材してたら
芋づる式に出てきたのか?
野球賭博については鶴光さんがこんな事を仰っていた。
怖え〜!
いかん。いかんよ。
でも一回始めたら、色んな意味で止められないんでしょうな。


あと南光さんがAKB商法についてぷいぷいで語っておられたそーだ。
誰もが言いたくても言えなかった「えげつない」。
流石は南光やんです。
堀ちえみが元アイドルとしてフォロー(?)に回ろうとしていたそうですが
昔の賞レースとは違うと思うのです。
賞レースは喩えればAKBともー娘が競うようなもんじゃないですか。
AKB商法は喩えるとシブガキ隊の中で序列つける為にファン投票します、
投票用紙はレコードに付いてるからヨロシク!とか
光GENJIの光とGENJI入れ替え戦やるからファン投票(以下略)という感じか。
「ベストテン」「トップテン」のハガキは組織票とか雇われて書きまくったり
してた、と聞きましたがなんかやっぱりそれとは違うと思うの。
つか、「オレンジページ」で昔を振り返る記事を見ていて気づいたのですが
秋元康って、素人娘かき集めて纏めてデビューさしてウハウハ!つうの好きね。
BANANA失敗したよねー確か。人数集めてなかったからか?


最近は落語家さんがお元気なようで何よりです。