社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ミュージシャンも大変だ

体調悪い・・・と言いつつもりもり食ってる気が致します。
案の定ぎぼぢわるい・・・。
元気付けなら、ユンケルに手を出すべきだったのかもしれない。


今日は音楽、活字、お笑ひ・藝能のどのカテゴリにしようか悩んだ(笑)。


昨晩、CSでピロウズの武道館ドキュメンタリー流しながら
「音人」のさわおさんの記事読んでハガキ書くという
さわお漬け”な時間を過ごしていた。
ら。
さわおさんと優香の熱愛発覚、だそうで。
彼女が偶々有名人っつーだけで大騒ぎされちゃう訳ですよ。
しかも自分自身もパンピーではなくミュージシャンという人前に出る
職業だし。
大変だ。
ミュージシャンでも普通の人と付き合ってたら大騒ぎされない、
精々一部の熱狂的ファンがぎゃー!程度なのにね。
とはいえ私もM田さんの時は半日寝込んだり元ツレに話をしたら
「それよりANAの(スープについてた)フィギュアコンプしたやつ
 売ったら幾らになると思う?」と聞かれて凹んだりしたので
あんまり言えた義理じゃないんですが。
(因みにフィギュアは他の人が集めたやつ。ひでえな。)
今回は若干微妙感ありますが、まあいいんじゃないかと思う。
これでいい歌作ってくださるなら。
さわおさんと恋愛って結びつかないのだけど^^;


この話題めざましテレビでやんないかなー、とドキドキして観ていたが無し。
週刊文春のスクープらしいので、コンビニに現物を見に行った。
まああんまり大した事なかったっす。既に某所でチェック済みの話ばっか。
サラサラヘア、notもしゃもしゃのさわおさんの写真は不思議な感じだ。
引っかかったのは「小誌読者には馴染みのないバンド」という表現。
すまんのう、大学生の頃から10年以上読んでる。
立ち読みで。
あ、チチ・オトンがたまに買ってたので読んでいた。稀に自分も買う。
「OL向上委員会」読んで「会社にはお局様やくさいおやじがいる」と
思っていたので、新卒で入った会社にはそんな人がおらず
30代半ばのイケメン上司が居て驚いたのだった。
ほんにすまんのう。
結局買うのやめた。
ほんと、今回のを抜きにしても最近の週刊文春は面白くないねぇ。
全体的にレベル落ちた気がするよ。
今井なんたら、とかいらんし。見出しに釣られて悔しい事この上ない。
(今週載ってたかは不明。)


そして目下気になるのは、あにさんがMCでこの話をするか。
去年のっち熱愛発覚の時は以降ずーっと話題にしてたからなあ。
可愛い後輩を気遣ってこの話には触れないような気もしてきた。むー。
あとどこでどうやって出会うんだろ、ミュージシャンと女優。