社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏どころか

みくし見てたら、60歳代の界隈さんが居らっしゃる事を知った。
確か2、3歳で「生きてるだけでOK!」って歌う子もいるんですよね。
ベイベからアラカンまで。
年齢層幅広い。すごいや!


それでも夏は来る〜♪
って夏が来る前にもう怒髪天は9月・10月の話が。
ピロウズの「Born in the 60's」があるっしょ、
これ大阪来ないの?と思ってたら響都の宴3daysっしょ、
んで東京でも3daysっしょ。
半月ちょいで9つですかね。あほの子やから間違ってると思うが。
ひゃー。
特に響都の宴前後って連荘に1日お休み、てな具合ですよ。
ぎゃー。
演る方は勿論、観る方も大変だばいー。
実のところ、仙台に牛タン食べに行かねェか?てな話をしていた。
ほんとは「Born in 〜観たいからに決まってるんですが。
いやー仙台でお会いしたい人も何人かいらっしゃるし。
今年はまだライブメインの旅行には行ってないし。
北海道でライブ観てないもん。ベッシーホールの前まで行っただけで。
一応言い訳しとくよ。
でも、頑張って響都の宴に行こうと思うの。思うの、って何やねん。
去年のアコースティックライブすごい良かったし。
対バンがTHE BACK HORNだったりなんかした日にゃあどうするよ!
いいけど、マダームが行けないかもだったらええわ。
とついうっかり妄想してみたりする。
京都遠くなったけどね。。。


それはさておき、つい「まなっつのなっつっやすっみー」と
歌いそうになって困る(笑)。
こないだはう「真夏のキリギリス」と「コオロギのバイオリン」が
ごっちゃになって「真夏のバイオリン」等と思ってたし。
何そのブルーハーツ
それは「千のバイオリン」か。
絶対ごっちゃになってる人おるって。
何やったらココ読んだ人に伝染させてもいいと思う。(こらこら)