社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

モヒバナ

さーて今日も頑張って仕事すっぺな機材と貯金の為に!
と思ったが心が折れる
仕事してると、つくづく自分はあほの子やな・・・と痛感する。
指示が悪いのか指示を読み取れない自分が悪いのか。


週末は何故かモヒカンの話が多かった。
小生がモヒカンの話をするとすればクマさんかキュウちゃん、
昔のあにさん・吉村さんもモヒカンでしたよねー、なのだが
ほぼクマさん話。
くしゃみしてはったんちがう?というクマさん話。
大阪には来はるやろか。
「N-18」のあにさん・キュウちゃんの回も動画観たです。
キュウちゃんがハット被っておられるのでモヒは見られず。
別にモヒカン好きでもフェチでもないので残念ではない。
そういえばみくしで青モヒカン時代のあにさんを知っている方が
いらして、ほほーっと思った。
これだけなら普段とあんまり変わらないような気もするが
さらに遡る事1日、世間がiPad販売で盛り上がっている頃
稲沢家では一仕事終えた家人と小生がうだうだ話をしていた。
行列先頭でインタビューを受けている人が居たのだが
「そういえばiPhoneの時はモヒカンの人が並んでた」と。
その時点ではモヒの人は居なくて、黄色いTシャツの人や
あめちゃん大量に持ってる人が映っていた。
あと青森から仕事で必要だから、と買いに来た人。
買えたのかなー。
後でネットだらだら見てたら、どうもiPhoneの時と思しきモヒカンの人が
映っている映像があったようだ。
やっぱり来てたって。
何だかモヒカンの時代が来そうだ。(飛躍しすぎ。)