社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちっちゃい話

今日はお天気が良いので、じさまのお墓参りに。
家の近くだったので、遅くなりましたが引越しの挨拶兼ねて。
叔父母が結構頑張って掃除してはるんかしらんと思ったら
結構切ない状態になっていた。
時々、じーちゃんとこに行こうって思った。
しかしお線香に火をつけるのは難しい。
情けなくってずっと「ごめんなさい」って手を合わせていたのだった。
その後は祖母と回転寿司でニシン食う。
お刺身でも食べるんだね・・・しっとり漬かったイメージしかなかった。
実家からフジファブリックのバンドスコアやどはってんノートなど
持ち出す。重たい。。。


で、ROJやら「猫PACK」やら買い出しに行ってきた。
お墓参りと買い出しが本日のメインですよ。
帰りの電車の中で徐に開いたら・・・なんということでしょう!
全国のマツファン、JAPAN TIMESトップページで涙する事間違いなし。
5歳のマツの写真が!
THE BACK HORNのメンバー、過去に登場したのはみんな15歳だった。
スピスタのイベントの時に持ってきたやつかな・・・。
マツの15歳も見てみたいが、なんか公開できんのだろうか(笑)。
ちっちゃいマツがあああああああっ!とあちこちで呟いていたら
(どうでもいいが段々「あ」が増えていってます。)
ドコモCMのカエラちゃん携帯、ディングディンドン〜なやつですね、
あんな感じ?というような返事がきた。イラスト付きで*1
それはそれでかわいい・・・電池食ってもいい。
いややっぱり電池食うのは困るな。
閑話休題
5歳のマツは、将来ヤンキーに片足突っ込むようには見えませんでした。
片モヒにするようなストイックな子には見えませんでした。
将来ドラマーになって、バンド率いて支えて、「GiGS」でコラムを
書くなんて、当時の彼は想像つかなかっただろうなー。
以上、ちっちゃいマツの話でした。

*1:きゃあああありがとうございますー!