社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まんぷく

青嵐、携帯の待ちうけにしています。
素敵。。。眺めてる時間の方が長い(笑)。
棹の色が違うんですけど、逆にこの色の方が私は好きだよ。


昨日は元大家ことチチ・オトンのいつも行く店に招待頂いた。
つか単にチチ・オトンが家人と飲みたかったようで。
お昼ご飯どうしよう・・・コメ無ぇし、と思っていたら
家人母上からご飯のお誘いを頂いたので、有難く参上した。
ニクー!
晩御飯うまうまの筈なので食べ過ぎないようにしよう・・・と
思っていたのに、たーっくさん食べてしまった。
がめつい。はずかしい。。。
半月振り位に新聞というものを見た。貪るように読んだ。
そろそろ新聞取らなきゃね。。。


満腹のまま、お店へ。
おふくろの味がカウンターの上に並ぶ、大人のお店だ。
大人のお店だけど、小生はガキの頃から出入りしている。
愚痴も聞いて貰ったし、美味しいご飯も食べさせて貰ったし。
他にお店のおっかさんのご子息(軽音の先輩に当たる)とか
チチ・オトンの友達とか来るかと思ってたよ。残念だ。
まァ今日は二人で差しつ差されつしたいんだろ。
という事で小生だけおっかさんとうだうだ喋っていたら
二人纏めて呼ばれた。
ご飯美味しかったー!
此処だと野菜が美味しく沢山食べられる。あと魚も。
3日分位食べたい・・・と思ったがお昼食べ過ぎて食べられず。
残念。
食べきれなかった分は持ち帰りにしてくださった。
またゴーヤの季節になったら、苦くないゴーヤの食べ方を
教えて貰いに行こうと思う。


それにしても坂さんの「ぐすよーめんそーれ沖縄」いいなぁ。
全坂さんファン号泣でしょうな、こりゃ。
ところで此れはオリジナルなんでしょうかカバーなんでしょうか。
気になって仕方がありません。