社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギターーーーー!

今週頭、無事うちに到着しました。

実物はもうちょっと茶色い感じか。
「青嵐」の名、というか名前の元となった歌を歌うバンドに
(対山田限定アメフラサズなのであの兄貴達はダメなのです)
似つかわしく、小雨降る中やって参りました。
ああ嬉しい。
錆びてないし音出るし(たぶん)、借り物ではないのが気分的に楽_。
中古だけど新品みたいにツヤッツヤだし!
さて弾こうか・・・と思ったらチューナーの電池切れてて
チューニング怪しいまま弾くの気持ち悪いので我慢。
今日やっと弾いた!
久し振りに「Smoke on the Water」弾いたー。
何時もならピロウズの「RUSH」弾くんですが
なんだかちょっと悔しいので(何故?)
THE BACK HORNの「冬のミルク」頑張ってみたりする。
Aメロ1小節分なら弾けるぜ!
それは弾けるとは言わない。。。
その前にギターの基礎、教則本見ながら頑張れっつー話では
あります^^;
ちゃんと始めるので、友達に教えてもらったウォーミングアップも
しっかりやりますです。
しかし怒髪天までは果てしない道のりだ。。。
音は拾えるけど、どうやって弾いたらいいのだ?なので。


ところで、先日ブッチャーズやらイースタンやら動画観まくって
いましたら、斯様な動画が出てきた。

「7月」いい歌だよな・・・
って。
もしかして、友康さんのギター投げた時のやつ?


と動画観て浮かれまくっておりましたら家人が斯様なモノを
作っていた。

外側がかりかりして、てらうます。なまらうます。