社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

出た!

こないだから此処に書いたり呟いてみたりしておりました
マガジンSpecial」出ました。
いな友さんが描いた作品が掲載されております。
「栄妖管理人」というやつです。
プチ自慢するんだぜアウイエ!
ほぼ通りすがりの人間なのですが、ちょっとドキドキしました。
初めて拝読致します。
学生時代からの付き合いの人や、これまで作品見ていた人は
今頃感慨深い思いで読んでいるのだろうな、と思います。


絵が良い意味でマガジンぽくないので、これマガジンに載ったら
痛快、面白いだろうな・・・と思う。
何となく「アフタヌーン」「IKKI」「イブニング」の方がええんちがうん?と
勝手に思っていたが(これって完全に稲沢の趣味なんだよな。ごめんなさい。)
逆にそっちだったら埋もれてしまうのかもしれない。
もう一人、賞を取った人の作品も載っていて、こちらはマガジン王道!な
濃さであります。
(主人公は男だと思っていたよ。。。)
なので読んでいて余計ほっとした。
妖怪がしっかり妖怪の形(妙に人間の形してるやつではなくて)なのが
ええなぁ、と思う。
話も結構好きだ。
とんかつドーン!からあげババーン!というような感じではないけれど
それが好いのです。
マツだってとんかつ・からあげ・餃子ばっかりだったら流石に飽きるだろ。
但し対象とする読者層の反応はどうなんだろうか気懸かりですが。
心配してデスっぷり発揮してはいけないので、キニシナイ。
でもまァおっぱいもりもりとか萌えばりばりとか好きな人ばっかりじゃない
だろうし。
やれアニメ化だのゲーム化だの、なんたら編とか華々しいのもいいけど
食うて行ける程度に細く長く、続いていったらいいのに、と勝手に思う。


てな訳で、本屋・コンビニお立ち寄りの際は是非。


アンケートも書くぞー!
Wii欲しい(笑)。