社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ひるめし難民

ある種の昼飯難民である。
別にご飯食べる所、調達先が無くふらふら漂っている訳ではない。
そんなもんが無いのでお弁当持ってきているし、
午前中に注文すれば配達があったりする。お寿司美味しかった。
問題は何を食べるか、どうやって食べるかではない。
誰と食べるか。


前任者に倣い社員さんとご飯ご一緒させて頂いていたが
仕事でご一緒の方とお昼もご一緒すると、本当は愚痴りたいだろうに・・・
と恐縮してしまう。
あと子供の話は楽しいしタメになるけど正直ちょっと辛い。
派遣さんとご一緒・・・も寄り損ねてしまった。
何あのウーパールーパートドは!とか言われてそうだし。。。
(先日、うっかりウーパールーパーみたいな服 from うにくろを着て出勤した。
 実家に帰った際に着てて「ウーパールーパーやねん」と言うと珍しくオカン無言。
 センス悪ぅの文句すら出ない、そのくらいウーパールーパーな服なんですわ。)
じゃあ席で一人で食うか、と思ったら稲沢がどうのこうの、と話す声。
先日他部署の人とドンパチやった経緯を話していたらしいが
(仕方ないでしょう、相手さんが喧嘩腰なんだから諭すにも厳しくなるだろうに)
そんなん、昼休みじゃなくていいじゃないですか。
前の部署の方の所に行って来ようか考え中(ーー;)