社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

久しぶりにフジファブリックの話

と言っても、SCHOOL OF LOCKのフジナイトは聴けなかったのですが。
仕事場の机の鍵をフジファブリックのサーファーキドリツアー(だっけな?)
の頃のキーホルダーにつけている。
キーボード(恐らく愛しのNordLead)が可愛かったので買ったのだけど
ツアーから随分経つとかそういうの抜きにして、特別なレアなものに
なってしまったのだな・・・と思った。


今年も例の発表会ライブがあって、先週末時点で曲の募集が始まるようだった。
THE BACK HORNだと集まり悪いし「楽園」はスコア無いし怒髪天はスコア無いし
(音なら拾うけど、タブ譜とドラム譜は流石によう書きません)
何より去年ゴタゴタして本番良かったからいいけどさ・・・状態だったので
見なかった事にしようと思った。
しかしなのですよ。
北海道行く前に怒髪天と共に「フジファブリック」だけウォークマンに入れ
久しぶりに聴いていたら、ああフジファブリック演りたいなぁ、と思った。
こういう歌を作って、歌った人が居たのだよ。演奏も凄いのだよ。
って、伝えたいと思ったのだ。
みんなが知ってる歌ばっかりでも面白くないし。
幸い「フジファブリック」と「FAB FOX」はバンドスコアあるし。
演るなら「打上げ花火」、「銀河」「陽炎」もいいよなぁ、
季節的に「赤黄色の金木犀」もいい・・・
うーん、どうしようか。


現在考え中。