社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギター耳

鈴木慶一さんがはてなで書いておられることを知った。
う、嬉しい・・・はてなでよかった。


旅行以降、ウォークマンでだらだら聴いている。
ほぼTHE BACK HORN怒髪天ACIDMANであるが
気がついたらTHE BACK HORNもギターこんなんやったんや!
と新たな発見を。
怒髪天でギター聴きまくっていたら、THE BACK HORNでもギターに耳が
行くようになってしまったらしい。
そんな心算はなかったのだけど。
しかし何故そんなにギターばっかり聴くようになったんだろう、と考えたら
「GREAT NUMBER」の2番のギターリフの所為かもしれない、と思った。
上手く説明しづらいので何がどうなのか割愛するけど、あれでど嵌りしたんだよ。
その他の部分含め、あの歌は兎に角ギターがかっこいいと思う!
思う!じゃない!かっこいいんだ!
お陰で「GREAT〜」は殆ど歌詞を覚えていない。。。おかしいぞ。


多分年末に今年一年を振り返って「何であの頃ギターに狂っていたのだろう」
と愕然とするんだろう。恐ろしい。


それでは、本日夕方怒髪天 at スタクラ行ってきますよー。