社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

梅田オレとアナタとアナタ

今日は久し振りに梅田へ。
KYO-MEI大会以来かと思います。。。
昔は通勤で毎日乗り換えしてたのに。遠い_。
何故かと申しますと、以前の職場の先輩が小生を気に掛けて下さって
GWにご飯でも・・・とお声を掛けて下さっていたのだった。
早めに着いたのでタワレコで「男じゃないか」試聴してきた。
あまりの感動に思わずタグつけてややこしく呟きましたが
別に80年代ポップス寄りでも何でも構わんのです、
そういうのも男汁滴るようなのも近いタイミングで両方出しちゃう
幅広い怒髪のアニキ達が大スキー!(跳)な次第。言い訳しとこ。
しかしマルビルの公開スタジオ無くなってる・・・?
残念です。
栄純が手を振ってくれた(と思う)のとか至近距離で観た伸夫の
オーラに圧倒されたりしたのとか、今思うと懐かしいです。
・・・てな事でピエール中野の連載終わって悲しいけど
おっとっこじゃないかー♪とルンルン気分でうろついてたら
先輩達をお待たせしてしまった。。。とほほ。


お昼ご飯食べて、お茶して、ゆるりと休日の午後を過ごす。
小生より先に退職された方、今も頑張っておられる方、ワシと
其々歩む道は違うけれど、こうやって一緒に話をして盛り上がって
尚且つおバカな後輩を気に掛けて下さってること、
そんな先輩を持っている自分というのが本当に素晴らしいと思った。
勿論そんな事はおくびにも出さず、わーわー喋っちまいましたが。
先輩が一人お辞めになったとかで、会社としてはダメージでかいよな、
と思ったり。
その先輩には「お疲れ様でした」とお伝えしたいです。
御結婚された先輩がいらっしゃったり。おめでとうございますですー!
後輩達も随分結婚したようです。びつくりよ。
それ以外には特に大きく変わった事は無いようです。
部署が変わるのは毎年恒例行事ですからの。あの会社は(笑)。
で、近況聞かれた稲子は当然の如く”かたづいた”話以上に
スタッフしたのですーの話しまくってしまったのだった^^;
だってさ、”かたづく”事は人生一度きりでいいけど
もう1回無いとは言い切れない。
でもスタッフは二度とないよぉ。。。
それはさておき、皆さんお元気なようで安心しました。
大病なさった方も、今は食べ物の制限も無くなったとかで、
ほんと良かったと思う。
思うけど、ややデス気味の稲子なので気にしない事にする_。
ま、いいんじゃないすか、という事で。
不躾な事言ってなきゃいいけどな。。。
危うく色々爆弾発言しそうになったのは我慢したが(笑)。
たまにはいいな。
またゆっくりお話出来たらよいな、と思う。


先輩方からはステキなプレゼントを頂きました。
嬉しかったので、そのうち写真載せとこう、と思う。