社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

情熱の使い途

お陰様で、昨晩は「ギター買ったら名前何てつけようか?」と
考えているうちに安らかに眠れました。
多分「青嵐」にすると思います。
買うのなら、青くも緑でもないギター買うと思うが。
情熱の使い途が違うと思います。
情熱の使い途が違うといえば、怒髪天の各地のライブが
すげー気になるので人様の日記拝見したりしとるんですが。
(ライブではネタバレを全くキニシナイ人間。)
ステージ上の演者や機材を嬉々として触るのって、どうなんざんしょ。
触って欲しくて前に出る訳じゃなし。煽る為だと思うのだが。。。
それは楽器も同じですよね。体の一部だもの。
9mmの滝ちゃんは相当厭がるらしいですが他の方はどうなんだろ。
まァその辺の感覚は人其々ですから小生がごちても仕方無いんですが
少々もにょる点ではあります。
せめて友達とキャッキャ騒ぐ位でいいんじゃないかしら。
さる所で「日記書いたから見て〜」という日記に限って
読んだ後で複雑な思いになりやすいですな。
※2010/05/09追記
 もう一人の一日スタッフの方に関しては全くそう思いませんでした。
 ああして他の方とは違う観点のものがあって良いと思ったです。
 書き方も内容も考慮しておられましたし。


そんなこたァどうだっていいんですよ。
本読みてェ〜!
音楽と人(9mmが表紙の方)
 かみじょうの「男なんて冷麺と台風があれば何でも出来る」
 名言だと思う(笑)。
 松田さんの体調が心配になってきました。
 10年後、痛い風が吹く程度で済めばいいんですが。
 (それだって大概だと思うが、坂さん頑張ってはるからなぁ。)
 長くおいしいもの食べられるうちに病院行って治したほうがいいと思う。
 読めてないうちに、次の号が出たよ(笑)。
スタンド・バイ・ミー小路幸也集英社文庫
 ゆるやかに、でも大きく変わっていく。
 けど変わらない部分があって、いいなぁ、と思った。
 次が長編なんでしょうか。楽しみ。
 しかしサチさん、京都まで行っちゃえるんですか。すごいな。
Q.E.D〜河童伝説〜(高田崇史講談社文庫)
 長い事買おうか買うまいか逡巡したり買い損ねたりしていたが
 空港で読むモノ・・・と思ったら、此れ位しか無かったので購入。
 ひょうすべ辺りは京極堂シリーズと同時並行で読んだら面白いと思う。
 今回はミステリ部分も見事で面白かったす。
 好き嫌いは激しいと思うが。
○ROCKIN' ON JAPAN
 山さんのフジファブリック・・・というか志村へのメッセージに涙。
 「大丈夫」と言えるのは山さんならではなんだろうなぁ。
 神聖かまってちゃん(つか、の子)は何故そんなにニコ生に
 拘るのだろうか。。。
 仮に動画生配信が古くなっても、それでも拘るのであればいっそ潔いが。
 配信させないROJもアレだが、「老人雑誌」と罵るのもどうかと思う。
 どうせ中3から老人雑誌読んでますよーだ。
 まァゲラチェックさせない雑誌ですから、此処でゴネたん受け入れたら
 ゲラチェック断られたロマンポルシェ。尾崎豊の立場ありませんわな。
 その他は頑張って読んでるとこです。
 しかしそんなんでメジャーでやっていけるんですかねぇ。
音楽と人(京が表紙の方)
 色々読み止し作り乍らも買ってしまった。
 家の近所は「音楽と人」の激戦区のようです・・・はぁ。
 定期購読しようかしらん。
 でも毎月買うとは限らないのよね。
 今月だって、ついったの件とライブレポがあるから買うたんですわ。
 「福島大逆襲」のついった、小生のは無かった。ぬか喜びっすわー。
 質問が被った方のもう片方の方が掲載されていました。
 絶対、ついった越しにマツと一緒にご飯食べるオフやったらいいよ。
 とんかつとポテサラ用意して参加するよ。
 ・・・と思ったけど、ゆべしスのついった見てたら
 とてもじゃないけどご飯食ってらんないねぇ。松田さんよ。
 怒髪天レポは他の方の日記拝見して、ちょっと覚悟を決めて読んだ。
 友康さんが気を悪くされなかったら、いいとおもうよ。
 「大都会を手中に収めたようで最高」という言葉に
 「かーわーいーいー」と思ったのが全国に100人くらい居たらいいよ。
 五味アイコンのフミちゃんがかわゆす_。
 (そういえば高橋美穂さんのお顔はこのアイコンで初めて見たさ。)
 よくメジャーの話受け入れたねぇ。


石井女史が微妙に年下らしくて無意味に落ち込んだ33歳。