社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もう夏の話か

この夏の怒髪天、すごい事になってますね。
7月に出るシングルが「真夏のキリギリス」。
一瞬「コオロギのバイオリン」思い出したよ^^;
80年代J-POP風ですか・・・。
怒髪天というと昭和的な要素がありますけども
今回は任侠の”昭和”ではなく80年代ポップスの”昭和”か。
なるほどなるほど。
王子の興味がそちら方向なんですかね。
面白そうです。
ライブでどう化けるんだろう・・・ツアー最終日とかやるんかな。
神戸・大阪ではやんないんだろうけど。
(その代わり「武蔵野流星号」「俺ときどき・・・」お願いします!)
そして「夏のお嬢さん」のカバーっすか!
「チュウ チュウ チュウ なっつっのっお嬢さん〜」って
あにさんが歌うのか?
「アイスクリーム ユースクリーム」とか歌うのか??
うわあ。
ならば、個人的にはニューウェーブ的な要素も欲しいところです。
すげー個人的趣味じゃな。
榊原郁恵というと、どうしても「ロボット」について平沢進
言及しておられたのを思い出したのだよ。
しかし改めて「夏のお嬢さん」の歌詞みたらびつくりよ。
「しげき的さ」ってひらがなだし。
あにさんに「クラクラしちゃう」のだろうか(笑)。
あ、「夏のお嬢さん」カラオケで歌っても年齢バレませんね。
怒髪天で知ったんです〜って誤魔化せる。
昔、一風堂の「すみれSeptember Love」が大好きでカラオケで
歌いたかったのですが年齢サバ読んでるとか言われても困るので
SHAZNAの方で歌ったりしてました。
流石に無理がありますかね。
DVDも楽しみです。
小生の大好きな「勝手にしやがれ」収録されますように。
あのピアノの印象的なイントロ、ギターでどう弾いておられるのだろう。
坂さん独演会とか入るのか?
公開リハーサルは?


そいで沖縄で「トーク de ナハナハ那覇」だとう?
面白そうじゃないかー。
那覇でナハナハって、恐ろしく定番のギャグじゃないですか。
(そっちかよッ!)
流石に「次は沖縄いこっ」とは言えませんが。
(何故か昨年RSRに行っていたと思われていた。お盆ですぜ旦那。)


ああっもう楽しみだ。
いっそこのままOTODAMAに出てくだせぇ。。。無理か。
わかってーいるさ百も承知さ、って「いまわし電話」歌いますよ?
洗濯畳みながら。