社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

リアルでオレとオマエin大阪福島そして突然の別れ

なんでまた先週に続きライブ前にたこ焼き食べてたかというと
折角大阪行くんだし・・・と友人(と言ってよいのか?)のたこ焼き屋
寄ったのだった。
大阪は福島(塙はないよ)、木津屋。
野田阪神から迷ったんじゃ?と思いながら歩いていったけれど
他の駅の方が近いと思われる。
福島2nd LINEお立ち寄りの際はちょっと足を伸ばしてみては
如何だろうか。
わかりにくいですが、スーパーが目印ですよ。
イケメンで心優しきお兄さんが(ねぎポン酢の分褒め称える事とする)
たこ焼き焼いてますよー。
運がよければ、可愛いおっかさん(これはまじで)もいらっしゃるかも。
余談ですが、「木津屋 たこ焼き」でググるとある人のブログが出ますが
嘗てイナコ・マニアックスが「ふぇいざーってなに?」と質問した相手で
あります。たぶん。
今思うと非常に恐れ多い話です。



小さいお店で、まだカウンターの木が新しい、ほんのりお洒落っぽいのが
友人(と言ってよいのか?)らしい感じ。
ちょっと大きめでふわふわモチモチしたたこ焼きです。
七味ちょっと振ったら美味しかったよ。振らなくても美味しいけど。
8個入り350円。

「300円ちゃうの?」と言われたそうだが、350円でも安いよ?という感じ。
十分お腹いっぱいになるので、男子中高生に優しいお店だと思います。


何だかんだ言いつつ結構盛況で、長居して申し訳ないなぁ・・・と思った。
思ったが、合間合間に「オレとオマエ」状態で話をさせて貰った。
(でもおうじはだめおやじじゃないとおもうよ。ぽつり)
軽音時代の友人達からすると、今のライブハウス通いロック莫迦っぷりは
びつくりなようです。
ここ7年くらい、そういう生活なんだけどな。それだけご無沙汰っつう事じゃ。
ちょっと嬉しかったのは手に職つけて新しい道を頑張っているということ、
久しぶりとはいえ今でもSAX吹いているらしいということ。
5月のDEEN武道館観る人はSAXの人達もがっつり観てくださいね。
いな友さんは誰も行かないと思いますが、通りがかりの方や
うっかりはてなキーワードなんかでDEEN繋がりでいらした方は是非。


そしてこの日が借りてるギターとの別れの日となった。
友人(と言って・・・略)に預ける事になったのだ。
本人とツナギ取れないですからね。
然様なら、フェンダーストラトキャスター(或る意味ビンテージ状態)。

最後に「ド真ん中節」のサビをちょっとだけ攫ったです。
パワーコードで^^;
勿論実際はちゃんとコード弾けなきゃだめなので、気分だけ弾けたぁ、
な訳ですが。
さる御方に大風呂敷かましてしまったので、ギター買っちゃおうかなぁ。
ちゃんと音の出るやつ。