社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

オクの話

日々の暮らしが少し落ち着いてきたので、ちょこちょこと
オク再開している。
また売るもの取りに元・居候先に帰らなければ・・・。
一部は帰った時に持ってきたのだけど、どっかいったー(おいおい)。


読み終わった雑誌も切り抜き取らなかったので一部オクに出した。
妙に自信のある方がいらっしゃるのですね。
「この雑誌はメール便だと80円のはずですが、160円なのには
 理由があるんでしょうか?」
分厚いんだよ。別にぼったくる心算ねぇよ。
逆に何を根拠に「80円のはず」って仰るのか聞きてぇよ。
後で色々オク情報見てたら、「160円で送れるはず」とか質問で
言う人居るみたい。
同じ人なのかしらん。
最近流行ってるんですかね。
多めに貰う人ばっかりじゃないでしょうし。
結局、この時は160円でもカツカツな位だった。
妙にチェックが厳しいコンビニ窓口だったんだよ。


という事がありまして、一方で「とんでもないもの」を落札した。
これ読者プレゼントしてたんだ・・・
で其れが年月を経てオクに流れたのか。
高えよ!と思いながらも恐る恐る入札、無事落札したのだった。
稲子史上最速で取引完了、GWの特別企画に旅立つ前にブツを受け取れた。
普通に80円で送れると思うのだが、ちょっと送料高かったね。
ソコを敢えてツッコまなかったのは小生の手落ち、
つか梱包に手が掛かってるんだと思っていたが。
当選時の送られてくる時は確かにこういう梱包になるのは知っているが
その場合は送料抑えているんじゃないのかな。
まァ無事に入手出来た事は有難い事です。
申し訳無いが「ご丁寧にありがとう」とは言えなかったが。


そういえば、昔そぉんなに高くないモノを落札頂いた時
「1000円出すから書留で」と言われた事があった。
お釣りくるよ・・・お釣りの方が多いよ。
小生には大したモノではなかったのですが、その方にとっては
待望の、大事な大事なモノだったのかもしれません。
そうだったらいいなー、と思う。


出品も落札も、送料は難しいですね。