社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

デ ナーダ

あれから一週間経ってるんですねぇ。
坂さんかっこよかったよぉ。。。
一週間早過ぎるわ!
まだ夢見心地でふわふわと・・・単に眠いだけなのだった。
夜寝付けないからって翌朝眠くならなくてもよかろうに。


仕事で作ったデータお送りしたら「オブリガード」とだけ
返信があった。
多分問題があったのなら直接言われるだろうと思うので
問題は無かったに違いない。
しかし何という意味だろうか?
「オブリガー”ト”」ではないようだし。
市販薬や虫除けの名前でもないようだし。
そういえば虫コナーズのCM曲ってポンチャックぽいよねぇ?


ググってみたらポルトガル語で「ありがとう」という意味だった。
男女で語尾が違うみたいよ。
現在、「デ ナーダ(どういたしまして)」と返信すべきか思案中。