社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

実録!裏・大人ノ社会科見学〜後日談篇・ふわふわでふーな日々

結局昨日は「爆裂★キングダム」観ながら梅酒飲んでケーキ食べて
時々TVに向かって「オメー!」とか言っていた。
結局ケーキ食ってんだ^^;
リラックマのポイント貯まった。わーい。


なんかねぇ、翌日、翌々日の昼過ぎにまたドキドキしてしまった。
「昨日(一昨日)の今頃・・・」と。
そういう時にやってた作業がサーバとパソ子のセッティングだったり
大量の郵便物封筒詰めだったり、肉体労働じゃん!
ひっそり書いたら、いい意味であんまり反応なくて安心。
もう一人のニワカスタッフの人のとこ拝見して
ある事についてコメント書いたが教えて頂く事は出来ず
「んもーその答えが知りたいんですわぁムハァ」と
朝っぱらから布団の中で思っていた。(←バカだ俺・・・)
ついでに色々思い返して布団の中でごろんごろんしていた。
(↑やっぱりバカだ俺・・・)
みくしの足あとが幾つかあったのですがリアクション無いので
多分異様に長いし内容マニアックなので如何ともしづらかったん
だろうな・・・すみません。
人に見せるというより、自分が書きたくて勢いで書いた訳で。
んで、いな友さんが見て「ふーん」と思ってくださったらいーや、と。


それから、お世辞とは思いますが機材の話に触れて下さってますが
私、全然詳しく無いです。
鍵盤一筋、ギターは凡そ1ヶ月。
質問内容もギターやってる人が見たら失笑するレベルだと思います。
大体ジャズベプレベも怪しくなってきたし・・・はぁ。
お恥ずかしいったらありゃしません(>_<)
なーんも知らんけど、ちっちゃい機械が好きなのです。
エフェクターとか特に。
学生時代既に「ふぇいざーって、なに?」と訊いて
「わんわん言うやつ」「ふーん」てな会話してました。
素人には説明しづらかったんだろうな、Phaser。
そういえば実は必死こいて上原子さんのエフェクター覚えようとして
帰りしなに大まかに手帳にきったない図を書いてたんですよ。
で、後日「DANDY」にイナコ・マニアックスが喜ぶ写真あるよー、
という情報を頂きまして。
はてさて何であろう?と思ったら、機材写真とコメントであった。
わー。おんなじ。(そりゃそうだよ。)
入手出来たら、復習しよう。
多分他にも機材について知りたい!という声が寄せられていたん
でしょうな。
したら何故に私めが・・・?


というような話をキーボードのお師匠さんに語ってしまった。
半分くらい此の件とALESISのシンセの話で潰れてしまった(笑)。
かのマイクロンさん、お師匠さんは関西の某ソフマップかどっかで
目撃しはったらしい。
いいなー。かわいいんだろうなぁ。
まァ雑談で半分潰れるのはいつもの事だ。
奇しくもマイケルの話題にもなったよ。
ハッチポッチステーション」の「Beat It」と童謡のマージについて
伺ったのですが、面白かった。