社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

人生の選択

吉村さんの呟きのマメさに感涙。
今日なんて、私めにお返事頂きましたよう。
う、嬉しい・・・。
しかし吉村さんのギターで眠る子供達が羨ましい。


人生色々選択を迫られる事が多い。
どっちにする?

ウチ・オカンに頼まれていたので、片方渡そうと思ったら
「近所で売ってた」って・・・早よ言えやぁ!
アンチョビは偶々で、ほんとは酒を探していた。
どこやねん・・・とデパートを流離っていたら
実演販売の人に爪楊枝に刺さったハンバーグを出された。
お腹いっぱいやけど・・・と訳もわからず食ったら2種類あったらしく
「お腹空いてるんですねーそれじゃ味分かんなかったでしょうし」と
もう1本渡された。
ああもうお恥ずかしいったらありゃしない。
さっき料理教室で鱈腹キャベツチャーハン食べたっつの!
生姜入り杏寒天ゼリー食べて体ほかほかだっつの!
酒は酒で名前だけ頼りに探したら色々種類があって選択に悩んだ。


朝は朝で眠気と洗濯しなきゃの気持ちとの戦い。
これは選択じゃなくて洗濯だな。うむ。


で、さっきネットだらだら見てたらとんでもないもの発見して
色々悩むー。
晩御飯の選択も悩んだです。
と言ってもハンバーグに人参つけるかまいっかーにするか。
明日は何食べましょうかね。


それはさておき、家人がなんかネットやってはるわ、
と思ったら「ミッドナイト・シャッフル」で
あにさんがラー油とヘドラについてアツく語ってる回聴いてた。
何故だ。。。
気がついたら「MAGプラス」の「ラブプラス」の回を
一緒に観ていた。
これ、エンディングで凛子がキスお願いするのが一瞬出るんですが
「あにさんがでれんでれんになりながらやってたらやだー
 でもベテラン界隈さんだったら『ああ兄ィ青春取り戻してるわ
 よかったねぇ』ってあったかく見守ってはるんよねぇ」と
転がりまわっていたのだった。
自分の心の処し方をどう選択するかも悩ましいです。