社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

エレベーターに乗って会いに行くから待っててくれよ

待っててくれよ 待っててくれよ 玉葱ないけど行くよ
待っててくれよ チャリンコ飛ばし わかめ買うから待っててくれよ
・・・と袋叩きに遭いそうな替え歌を心の中で歌い乍ら
仕事帰りに買い物、買い物袋(勿論エコバッグ)かついで
坂道上る今日この頃。
チャリは無いので徒歩。


今日は他所から引き上げた荷物を片付けていた。
ゆるゆる片付けよう・・・と思っていたが
諸事情により早急に片付けなければならなくなった。
一部荷物は別のフロアの倉庫に仕舞う。
一部と言っても半分くらいあるだろうか。
当然、台車がらがら押しつつエレベータで何度も運ぶ。
が。
仕事場の方々がみんな優しいのですよ。
通りやすいよう物どけて下さる、エレベータで出会う人は皆ボタンを
押して開けておいて下さる、通りすがりの人も扉を押さえて下さる、
台車の人もスペース空けて下さる、倉庫でもお気遣い下さる。
最近は些細(だが本人には結構大きい)な事で心がササクレていたので
物凄く心和んだ。沁みた。。。
シャイなので此処でこっそりお礼申し上げます。ありがとうございます。
自分もそういう人見かけたら、ちょびっとでもお手伝いしよう。
取り敢えず、倉庫のゴミは拾っておいた。