社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

破壊するギターのライブ

この前こういう話書いたんですけど、今日ライブだったみたいですね。
ついったーの中継、友人つぶやきなどなど見てましたら
・ステージ前が金網で覆われている
・怒髪大サーカス、「美学」でHIROが破壊
怒髪天は大トリ
・王子はギターを愛するあまり破壊しないことになった
・あにさん金網破壊(ギターの代わり?)
・金網のせいで坂さんが見えない
ロックの学園の中継中にバッテリーが切れた
噫、王子がギターを手にかけなくてよかったよ。。。
安田大サーカス怒髪天の接点は恐らく自転車ショーだろう。
複雑な思いがあるのは恐らく”破壊するギター”というコンセプトの
所為だと思う。
それこそくるうさんやかまってちゃんはがっつりやっとるだろ?
ギター破壊する王子っつーのもなかなか・・・と思わんでもないが
多分そんな事を平気で出来る方ではない、と勝手に思っていたので
ちょっと安心しました。
(何となく、バンドとしても本人が破壊しなくて済む方法を
 考えておられたんではないか、と思っていた。これまた勝手に)
これで今夜も安心して眠れそうです。


全く関係ないですが、ついったで加藤賢崇さんからレスあった!
わーい!
中学生の頃からスペシャで観てたんだよぉ。
「いぬちゃん」の本も持ってたくらいで。
な、なんかめっちゃ嬉しい。。。


※2009/03/02追記
 やっぱり兄ィはギター破壊してたらしいですね。初っ端に。
 あとくるうさんは「このギター貰えるから壊すのもったいない」と
 弦かな?をペンチで切って破壊したそうだ。
 上手いなぁ・・・益々好きになったよ、狂撃。
 (兄貴分達の分まで破壊、とか考えてごめんなさい。)