社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

映像三昧

今日は半日自宅警備員。いやまじで。事務と兼務というか。
折角なのでまだ観られてないDVD観っぺ、ということにした。
パソ子ではなくちゃんと専用機(?)使ったら
ひみつDVDも観られました。うわあい。
今更のように学園夜富士の問題のシーン観ました。
おもろいわー。めっちゃロックでしたわ。
坂さんスネア持ち上げてるしシミさんシールド抜いてるし
王子ライトハンドだし。
(私信:大変貴重な映像の数々、有難うございました。)


で、多分おニューであろうデッキなので最初はセルDVD観てた。
THE BACK HORN「エモーション・ピクチャーvol.2」と
ACIDMAN「scene of "A beautiful greed"」。
まだ観てなかったんかい!特に後者!!


「エモーション〜」は一通り観た事のあるPVばかりなので
「何も無い世界」とそのメイキングを。
これは松田ファンとしてはたまりません(*´Д`)=3
マツだらけ。
まっつまつにしてやんよ、という位マツだらけ。
「シャツの裾出てる!」等等敢えて詳細は書かないけれど
ツッコミどころ満載な所も含めて^^;
あとバンドのPVには有り得ない位ボーカルが出て来ない!
もし曲部分だけスペシャで放送されたとして、偶々知らない人が
観たらマツがボーカルと思うに違いない。
(今なら似たような環境を再現出来るのでちょっくら試してみたら
 よかったか。。。)
でも山さん顔綺麗だよなぁ。。。
先日聴いたRED HOT RADIOの時の兄ィの話で想像していたより
栄純出てた、と思った。
光舟も結構出てた・・・光舟はああいうブリーチするの好きなん?
欲を言えば、マツが黒縁眼鏡だったらよかったのになー。


アシの方は全部観た。
こちらもPV集だけど試聴会で観ただけだったからなー。
「Under The Rain」が気になります・・・謎やー。
半分くらいドキュメンタリなのは気のせいか。。。
テロップの出方が「どうでしょう」っぽい、
DVD出る毎に「どうでしょう」度が強まっているのは気のせいか。。。
こちらも伸夫さん黒縁眼鏡じゃなかったよ・・・
って何を観ているのやら(笑)。
オーケストラの録音のとこは「おおー」っと観てた。
やっぱりACIDMAN好きやわー。