社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歩くAround

今日は新天地付近をうろうろうろうろ歩いてきた。
時にはクイックルワイパー的なモノを担いでホームセンターうろうろ、
時にはうろうろついでにモスバーガーを発見してモスライスバーガー
鶏つくねに感涙、
時には本屋で主要*1音楽雑誌の販売状況を確認、
その合間にオリンピックスピードスケート500mのメダル取った時の
リピートを観ていた。
結果が分かっていて観るのは安心出来て良い。
ややデス気味なので、小生が応援するとダメなのだよ。
ごめんなさい、上村愛子
スピードスケート観ていたら競馬思い出してしまって
「差せー!」と言いそうになるのが怖い^^;
何はともあれ、まさに歩くAroundな一日でしたわ。


で、最近のサカナクションアルクアラウンド」の流行っぷりは
凄い。
チャートトップだな、とは思っていたし
好きなバンドが善戦してたりする事は結構あるのだが
有線で好調だからか、意外な所で流れてきた。
ショッピングセンター内にあるオムライス屋とか
うちの近所の商店街とか。
子供達がワイワイやっとるところで「流れて〜」だし
近所の商店街って普段なんかようわからん歌流れてるし。
そんな中でサカナクションが聴けるって、すごい時代よのう_。
これでサカナクションメンバー自身が遣り辛くなったら悲しいけれど
「MUSICA」のインタビュー読む限りでは大丈夫そうだ。


ドンドドン、が流れるまでにはもう少し掛かるんかな(´・ω・`)

*1:稲沢的に