社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なつかし

今日は久し振りに前の会社の辺りまで行ってきた。
前の会社、と言っても正社員時代のなんちゃってシステム屋の頃の
会社である。
幾つ転職しても「前の会社」って言っちゃうんだろーなー。
行ってみたかった点心のお店が潰れていた以外は、思っていた以上に
変わらなくて、ちょっとうるっときてしまった。
お世話になった先輩とランチご一緒させて頂いた。
激動の時代ではあるけれど、良い意味で変わらない、というか
変化はあるんだけどいやーな変わり方ではないように思った。
(会社の人にはそんな事ない!と言われそうだが。。。)
意外なようで意外でない、でもやっぱり少し意外な人のラブな話とか
もうキャッキャしながら聞いてしまいましたわ。
お昼食べながら取り留めのない話をする事自体、久し振りだし。
パンツ洗ってた頃は洗濯機とラジオBGMにネットしながらご飯だったし
今はオカントーク聞きながらだからなぁ・・・はぁ。メシまずいわい。
こういうの、たまにはいいなあ、と思う。
近所だったらランチだけしに行きたいさ^^;
お忙しい所、お付き合い下さいまして有難うございました。
しかし相変わらず会社周辺のチャリ怖いわー。
おっちゃんともぶつかりそうになったし。コントみたいやった(笑)。


その後はネカフェでRED HOT RADIOをちょいと聴いてきた。
座席がオープンで周りがさがさしてるので聴き取りづらかったけど
THE BACK HORN4人が喋ってるの久し振りだー。
そうでもないんだけど、ラジオで喋ってるのとか久し振りな気がする。
あんまり取材とか無かったし、電波遊牧民聞けてないし。
(しまった!これもネカフェで聞けばよかったよぉ。。。)
喋ってるのはマツとパーソナリティの兄ィが殆ど。らしいっちゃらしい。
和やかでいいなぁ。


で、折角大阪来たんやしー、と岡本の日本茶カフェにも寄った。
頼んだお茶の特性なのか、オーナーさんじゃかったから手加減されたのか
あんまり濃くなかった。
濃いと最初「うわあ」って思うけれど、後から美味しさがじわじわ来るので
結構好きなんだけどな。
でも、お茶飲んでほっとする。
最近、また喉が痛くなってきたけれど、前の会社(例によって)で
知覧の緑茶ガンガン飲んでる時は気のせいかあまり喉辛くなかったので
また濃い目の緑茶ガンガン飲むようにしようと思う。
(今は片付け兼ねて、飲みさしのお茶飲みきるようにしてる。。。)