社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ド真ん中節

怒髪天「ド真ん中節」、現在ヘビロテ中であります。
たまにううっ、となりながら聴いてる。
ドンドドンだけど。
力強くて、あったかい。
長く続いていく歌なんだなあ、と思う。
「ド真ん中節」「You don't know」共、フロアタム(かな?)に
特徴があるなぁ、と思う。
ギターの音も違うような・・・Newギターだからか。足元系が変わったのか。
ようわからん。
ようわからんけど、一部で賛否両論の箭内さんの歌に金払うのか・・・
とお思いの方はギターに金払うと考えたらいいと思う。渋いし。
「You〜」の口笛はシミさんかな?と思ったら兄ィらしい。


PVも結構観てるなぁ。家でごろごろしてるからなぁ。
お陰様で音出してなくても大体曲のどの辺なのか
観ていて解るようになってきた。
・必死でしがみついているので観ていて力が入ってしまう。
 なので映像あるとあんまりううっ、とならない。観てる方も必死。
・坂さん堂々としててすごいー!さすが鳶職で月50万!
 必死な中、坂さんだけはめっちゃ余裕。すごいー!
・ギターソロの時のシミさんがオサレ
・おでこ丸出し王子って初めて観たかも。。。
 天然パチキ入ってなくて安心しました。
 シミさんとか・・・ゲフンゲフン、何でもないです。
・痣作らはったの、掴まってるモノと足の感じからすると
 シミさんか王子だろうなー。
 と思っていたら、ナタリーのインタビューによると
 兄ィの手らしい。
 何はともあれ、皆様お疲れ様でした。
・PV観てたら、何で小生がのぼり棒苦手だったのかわかる気がした。
 腕力無いし、足の使い方がヘタクソだったからなぁ。。。


スペチャ!で兄ィのド真ん中は「バンドで自分達のやりたい曲をやって
楽しくライブをする」と仰ってたなー。
なるほどなるほど。
PV観た後で町を歩くと、ついついしがみ付きたくなる^^;
「初めての呼吸で」観た日の晩御飯にカレー食べたくなる、みたいな。
それはワシだけか。
いや、飲んで「ドンドドン〜」と歌いながら街灯に上る人
絶対おるって。


そういえばはてなキーワード辿ってったら、「ド真ん中節」の
タイトルお書きになった方の日記があってびつくりましたー。
イメージとは違ってめっちゃキャピキャピしてはった。
字はどすこい!な感じなんですけどねぇ。。。
「どうでしょう」のアレのフォントあるなら
あの字のフォントがあっても面白いんじゃマイカ?と思ってしまった。