社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

破壊する為のギター

というのが発売されるそうで。
需要あるんかな、と思ったがbloodが毎回破壊するらしーので何とも。
ほんで、怒髪天オフィ見たらこんなん載っとった。


> K's JAPAN Presents SMASH All Stars
> with:神聖かまってちゃん / JAPAN-狂撃-SPECIAL /
> Limited Express (has gone?)
> *怒髪天は通常とは若干趣き違うライブやります。お見逃しなく!


このライブ、各バンドには「必ずギターを破壊せよ」という
ミッションが課せられている、という。
えええ王子がギター破壊するのかい?
王子がギター破壊したら、あたしゃ寝込みますよ。。。
でも、温厚な人が怒ると怖い、というのはよくある話ですし
実は破壊衝動をお持ちなのかもしれない。
昔はハードコアバンド「畜生」をされていた訳だし。
ベテラン界隈さんだったらあんまり違和感なかったりするんかな。
でもでも、ギター並べたの眺めながらお酒飲めるね、の人だよ?
「メインストラト只今入院中…早く帰ってきてくれ〜(泣)。」って
「from MEMBER」にお書きになる人だよ?
メインストラトって確か兄ィ曰く「ビンテージじゃないのに段々
ビンテージになってきた」ギターだよ?
「オトナノススメ」のPVで一旦持ち上げたギターをそっと下ろす人だよ?
そんな人がいくら破壊用でも壊して心痛まないだろうか。。。
うーん、胸中複雑であります。
複雑過ぎて夜も眠れんわ・・・と思いながら久々に爆睡したのは内緒だ。


ああそうか、バンドに「ギターを破壊」というミッションなのだから
王子が物理的に破壊するとは限らないんだ。
こういう可能性もあるっつー事だな。
・王子が破壊するのはSMASH(破壊する為のギター)ではなくエアギター
・何故かシミさんがギターを強奪してダイブ、破壊する心算はないのに
 結果的にネック折れてるやん
・兄貴達が(破壊)出来ないなら、お、俺達にやらせて下さい!と
 泣きながらくるうさん
神聖かまってちゃんが乱入
・寧ろ他のバンドが破壊したギターを弾く王子、最初から破壊されとるわ
・箭内さんが登場して破壊
・カトウが登場して(以下略)
・メタル繋がりで橘高ふーみんが(以下略)
・ブッチャーズ吉村さんが乱入して客席にギターぶン投げる
 (RSRでぶン投げた時、ギター負傷しなかったのかな・・・)
・じゃあアテクシが(←殴っておきました)


「学園夜富士」でオトナの事情と闘って、かっけぇパフォーマンスを
やってのけた怒髪天だもの、「なるほど!」な事をして下さる筈や!


ところでこのギター、音はどうなんですかね?