社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

背中

別館更新しましたー→ここ


色々やらなあかん事は沢山あるけれど、しんどいので半日寝てる。
妙に冷えてますわ。
体調良くないところに大家が煙草吸いやがるので、もうだめだ。
録画したGGTV観るどころか、「ド真ん中節」の録画すら何回忘れたか(泣)。
諦めきれずネットで観ようとしたら例によってコマ送り、
あーしがみついてはるなぁ、という事だけは良く分かる。
あとコメント映像のあにさんのパーカーの柄が凄いんだけど
栄純の柄ではないな、という事も良く分かる。
ついでにやっと「あー鍵盤入っとるわ」というのが分かった。
fm802の特番で流れたの聴いたっきりで、あの時は「ドンドドン」で
泣いてたからなぁ。。。ドンと背中を押す手の温かさよ。
怒髪天の4人に「うじうじしてないでドンと行けよ!」と
言われているような気持ち。


で、思い出したのだけど、歌に背中押されるのに弱い。
昔、仕事で色々あって泣きそうな状態で帰りの電車の中で
キズナソング」聴いていたら、
「おめぇばっかりが悪いんじゃねぇよ」とTHE BACK HORNの4人に
背中ぽんぽん叩かれてるような気持ちになってうわあん、と泣いてしまった。
恥ずかしいのだけど、そこで背中叩いて貰って、ちょっと楽になった。
あの時も今も、泣きたくても泣けない状態だから。
「そういうもん」の一言で片付けられるのは辛いよ。。。
正しいのだけど、正しいのが良いとは限らない。
そういうの抜きで肯定して貰えてるみたいで、安心するんだろうか。