社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ややこしい

派遣切りにつき保険証返せ

間が空くので任意継続お願い!と電話

年明けて来たのは任意継続金払え

払う。
離職票来ねぇな

保険喪失したから手続きしろ、年金もお忘れなく

保険は任意継続にするから年金切り替えしたいですぅ、
と役所へ
確かに俺は窓口でそう言ったぜ
↓数日後
オタク無職なら退職日わかるもんあったら安なるで
という忠告の電話
(どっちが?)

任意継続の保険証来ないから電話せな
の予定が潰れたのでまた明日

国民保険の保険証キター!
何でそっち?ほんで離職票は催促せなあかんの?←イマココ


離職票については去年3月に法律変わったらしい。。。
1ヶ月ほど休んで次の仕事待ちの場合の説明が無い。
間髪入れず次、か全く働かないかのどちらかはあるんだけど。
ややこしくて泣きそうです。
明日保険証無しでデーさん貰いに行く*1予定が
保険証争奪電話大会になりそうです。

*1:パッキーなら余分にあるのに