社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

若さ故の過ち

本日は2年分くらい通帳記入しーの年金の手続きしーの
スポーツクラブでストレッチしーの。
ストレッチはヨガの時と同じ動きなんだけど、体の伸び方が違う。
ヨガは最初に呼吸するし、以降も呼吸を意識しながらやるからか。


程よく体が伸びたところでスポーツクラブを出ると、
横の階段に高校生が溜まっている。
階段を通る人は少ないけど、付近を通るジジババは多いんだが
気にせずカップラーメン食ってる。
よっぽどお腹空いてたんだろうなぁ。
ニオイ篭もるから外で食べりゃいーのに。
と思ったが、寒いんだろーなー。
寒いのが平気な若さと気にせず食べたいラーメン食べちゃう若さ、
彼らは後者を選んだようだ。
あの後、階段通ったらお腹空くだろうな・・・ワシもお腹空いたわい。


そんな小生はくそ寒い駅のホームでバニラアイス食べた事がある。
仕事帰り、どうしてもバニラアイス食べたかったんだ!
今頃恥ずかしくなって仕方が無い。
30歳過ぎたら、思い出して「うわあ!」ってなるんだぜ。ひひひ。