社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

責任者出て来い!

無職になっても何故か大家のお弁当を作るらしい。
今朝は早速寝坊した(笑)。
あとは桜子(仮)を散歩させたり撫でたりご機嫌伺ったり手に噛みつかれたり
THE BACK HORNの切り抜きをファイルしたりする日々です。
「パルス」が出た辺りから溜まっていた。
音人が大きくなったので苦労する。
あの大きさが入るファイルって、あんまり無いんですよ。
MUSICAも中途半端だけど、あれは1cm弱切ったらA4ファイルに入る。
何故昔の坂本美雨の記事が紛れてるんだろ?と思ったら、美雨さんが居酒屋で
飲んでた話があって、その場にマツが居たらしい。上半身裸で。
若かったね。。。
同じようにどはってんとアシ(出来ればモーサムも)も片付けたいの
ですが、こちらは切り抜きを掘り出す所からやらねばならんので
大変であります。
部屋自体片付けなあかんし。


夜はだらだら〜っとTV観てた。
年末年始は特番多くて困る。
誰がタレント・芸人がカラオケやってるのん延々観たいねん!
誰が大運動会やってるのん延々観たいねん!
(こちらは他に観るの無いし・・・と一応ついてる。
 ほんとは年末に頂いた「音流」観たいんです・・・ううう)
ヘキサゴンはもういいよ(号泣)。
昨日の「そりゃ旦那も愛想尽かすやろ」なダイエットのやつとか、
警察24時みたいなやつはまだ面白かった。
だらだら長いのも辛いけど、長いだけではなくブチブチ切る番組構成って
どうかと思うよ。。。
ザ!世界仰天ニュース」の事なんですが。
多分沢山いらっしゃると思うんですが、扇風機おばさんがどうなったのか
知りたい。
気になるので観る。
が、なかなか放送しない。
放送しないまま放送終了時間が近づく。
あれ?もうやったの?
と思ったら最後にちょろっとだけ。
どれだけ引っ張るのやら。
引っ張るだけなら他もそうなんですけど、この番組がもっと腹立つのが
合間合間に入るしょーもないトーク
以前のスペシャルでは、モデルさんが亡くなった話題から間髪入れずに
トーク入ってました。落差大きすぎるって・・・。
恐らくは引っ張って引っ張って、その間も番組観させようという魂胆だろうけど
観てる方はというと「まだか!」「くだらんのばっかり!」で
とりあえずTVついてるだけ、という。
CMも鬱陶しくなってくるし、印象悪いです。。。
そういえば「○○の続きはCMの後!」てな構成にすると、
その間に流れるCMのイメージが悪くなる、という調査結果もあるそうですよ。
最近のTV番組はスポンサーの口出しが結構あるようですが
「普通に放送しろ!」ってスポンサーが言っちゃえばいいのにねぇ。
(と思っていたら、同じような事考えてはる方いらっしゃるようだ。)
とりあえず


責任者出て来い!

でも居ないんでしょうね、責任者。