社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年の目標

世間の方々は本日か明日が仕事始め。
しかし小生は無職なので毎日冬休み。
早く年金とかの手続きしたいので書類を送っておくれ!
任意継続にしたんだから、保険証も早くちょうだーい!


遅ればせながら、手帳も今年のものに切り替えた。
ほぼ日手帳だけど、カバーは新しくACIDMANのツアーグッズの
ブックカバーにした。この紅さが好きだ。
去年の手帳を見ながら、記念日を書き写す。
小生の誕生日の所に”「生きていてよかった」とグレートに32歳を祝う”云々と
あったので、今年は”バンバババンバンバンバババババ33歳”と書いてみた
(”オトナはサイコー!”とはよう書かなかった)が
よく見ると”〜祝う”の後に”会”とあった。
去年はマダームMさん、sちゃんとフラカン観に行ったんだよ。
新年早々バカだ・・・。


で、今年の目標を立てる事にした。
ずばり
 栄純と光舟の誕生日を覚える!だ。
ああもう情けない(>_<)
大きな声じゃ言えませんが、神経やっちゃってから日付が覚えられない
のだ。
光舟が10/14、栄純が10/16なのですがマツ以外の3人が10月の前半に
集中していて、ごっちゃになっていた。(色も似てるもん。)
山さんは去年、やっと10/8と覚えられた。Kさんと誕生日が同じなん。
因みにアシ・どはってんはちょっと怪しい。モーサムは知らん。
頑張ります。
あと、坂詰先生見習って久し振りに川柳も頑張ってみよかしらん。
坂さんのは俳句か。
でも大学時代に授業で川柳やってたんですけど、無季俳句と川柳は
だんだん違いが無くなっていて、作者の自己申告みたくなってる、
って習ったですよ。
なので川柳って申告しとく。
家事も・・・と思ったが、こちらは「頑張ろう、って無理しなくて
いいんだから」と有難い言葉を頂いたので、ちょっと気楽に
頑張ろうかと思う。
(同じオカンズでも言う事が違うぜ!)


ま、言うだけなら簡単ですがね。
有言不実行にならないように、というのが一番大事かもしれない。