社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

初詣と福袋と鯛

すったもんだで何とか友達と待ち合わせして初詣に生田神社へ。
「人多いね」と言われたが、3日のお昼近くともなれば
若干少ないように思う。
寧ろ午後から増えたのが意外なような。
陣内が結婚した時はそりゃあもう凄い人だった。入場制限あったし。
その後ランチしーのお茶しーのして、駅へ戻りがてら、買い物に出かける。
街は福袋だのバーゲンだので人だらけ。
毎年福袋を買うけれど、今年は買わない!
ドンクのは絶対外れないし美味しいけど買わない!


と思っていたのに服の福袋を買ってしまった^^;
あまりにも「福袋欲しいーでも買わないー」を連呼していたため
友達に「買ってもいいんじゃない?」と言われ、
それでも我慢したのですが、つい・・・。
そんなに変な服は無かった。
寧ろその後バーゲンで買ったカーディガンをおかんにディスられたぜ(笑)。


で、帰宅して「さんタク」観ながら焼き鯛せせって、
小生の正月は終わったのだった。