社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

謹賀新年

あけまして今年も宜しくお願い致します。
昨日の続きなんだし、そんなにめでたくないやい。
皆様のあけましておめでとう日記拝見しておりますが
1つ1つコメントにて挨拶しておらぬ事、お許し下さい。


昨年から今年にかけて。
布団の中でウォークマンで「プロレタリアン・ラリアット」を聴く。
「GREAT NUMBER」、もう1回、ぼーっと「労働CALLING」・・・
気がついたら「セバ・ナ・セバーナ」で「うたのうた」に巻き戻し
気がついたらその次の「ヘッドフォン・チルドレン」の「扉」。
「ヘッドフォン〜」は翌晩にしよう、という感じでややこしく年越し。
夜中3時に眼が覚め、メール着てるわ、と見たら大学時代の友人*1
あけおめことよろけつおめメール。
いいなー初詣。
うつらうつらしてたら変な夢を見てしまい、一応目覚まし通りに起床。
あけおめあけおめ、と新聞見てたら桜子(今年も仮)に唇を奪われる。
とほほ。
お節食べる。
オトナノナマスもお重に詰められると満更でもない。でも酸っぱい(笑)。

そういえばどうしてはるやろ?と思っていた最初に勤めた会社の
お客さんからもあけおめメールが届いて喜ぶ。
ちょう気さくでいい人だったんだよー。
仕事で接したら厳しいそうだが、私ら電話で喋る程度だったからな^^;


親戚の家に行く予定だがモーサムの福袋が欲しいので
遅れて行く事にした。
発売開始の12:00まで、昨年の「スペチャ!」大忘年会録画したのを
観ながら、ネットで大晦日〜元旦にかけての出来事をチェック。
出来事っつってもあれです、あにさんの泥酔っぷりのチェック。
大忘年会に「増子さん!」「おっさん!」とツッコミ入れつつ
DJ増子の凄まじさと「風とロック」のモザイクっぷりに
大爆笑しながら異様なテンションで発売開始時間を迎える。
アーティスト・デリには簡単に接続出来たものの
ログインしてなかった所為か、操作中に売り切れとなってしまった。
残念。。。
その時点ではまだXLはあった。
New Year Card欲しい!XLだったら着る人が無くは無い。
但しまだ猫被ってるしモーサムのTシャツは自分が着たいので
(因みに普段着として)断念。
くそ寒い中、年末にオクで買った、ケースが崩れ落ちるように壊れた
DMBQを聴きながら親戚の家に歩いて向かう。
散歩と洒落こみながら聴くDMBQは良い!かっけー!
思えば最初はDMBQの方に興味持ってたんだよ。
怒髪天DMBQの人のお兄さんのバンドね、みたいな。
だってWAX RECORDSの一覧にありそうやん。
LIZARDP-MODEL、FRICTION、のいずんずり、DMBQ
ほーら違和感無い。
音楽性は全然違うんだけどね。サイケ!ロケンロー!
兄貴二人があれじゃ、妹さんが違う方向に走るのも分からなくはない。
残るはメタルかニューウェーブじゃないか。あたしの守備範囲だ。
そんな事考えて歩いてたら、あっという間に親戚の家に着いた。
しかし一年の最初がこれじゃ、今年一年どうなるんだろうか。。。


親戚の家では既に宴が始まっており、着いて早々ご飯食べまくる。
毎年食べまくって後が辛くなるので、ちょっと控えめで。
楽しいのだけど、沢山の人が、しかも楽しそうにしてる中に居るのは
ちょっとしんどいね。
イトコとぼそぼそ喋りながら茶碗洗う方が気楽。
無理矢理初詣に誘ってお参り、おみくじ引いたら吉。
今まで苦労してきたけど、これから運が開けて幸せらしい。
あと、家うつりよし、商はうりかい共によし、らしい。
さらに、よき主人に会うて取り立てられ幸せ良し、となるらしい。
オクでそこそこ物が売れて、変な人に遭わなくて、
RSRの缶バッジが買えたりするのかもしれません。


帰宅後は怒髪天のHP先行を申し込むが、チケット受け取りを
配送にしてしまった。噫。
4月には多分居ないよー。
行くのかよッ!というツッコミは無しでお願いしたい。
行かなきゃ今やっとれんわ。希望無しノーフューチャー\(^o^)/
しかし元日から、詰めが甘すぎる。今年一年が思いやられる・・・。


もう今日は「ヘッドフォン・チルドレン」聴きながら寝る_。

*1:同じ釜の飯を延べ1ヶ月は食った仲間。どうでもよいが一界隈的にはちょっとすごい人。