社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

憧れの麺屋高井田

昨日のマニヘブ、本日のさとがえるにつきましては
後日纏めてアップしますので
いい子で待っててね(copyright:秋山)←元ネタわからんわ


で、昨日行きつけの医者でライブ前というのに季節性インフルエンザの
予防接種受けて散々愚痴り倒してきました。
ライブで踊るけど、”過激な運動”ではないもんね(はぁと)。


そして憧れの麺屋高井田へ。
今まで医者帰りに寄っても開いてなくて、
前通った時は相方の人と一緒でご飯食べた後で寄り辛く
(あの時独りだったら絶対入ってたよ。。。)
そういや兄ィトークショー直後に行った時も閉まってた。
5回目にしてやーっと高井田チャンポン食べてきたぞ!
あういぇい!


店内は小さいようで奥にお座敷があったりして。
昼時なので、労働お疲れさん!な兄さん達が食べて寛いでいる。
カウンターもサラリーマンだらけ。お恥ずかしうございます。。。
どうも常連さんがメインのようで、荷物抱えて入っていったら
お客のおじさんが「そこ荷物置いとき」と温かく迎えて
くだすった。
店のおじさんもあったかい感じです。
「トーキョー・ロンリー・サムライマン」の黙ってカップ酒を
差し出すおやじさんを思い出したよ。。。
残念ながら醤油味は無さそうだが^^;
よくわからないので高井田チャンポンにしましたが
限定だったらしい。。。すみません。
お箸握り締めて待ってたら「もうちょっと待っててね」と。
生卵を落とすのも、卵とじにしましょうか、と聞いてくだすった。
一見さんにも優しいお店であります。
でーも!めっちゃ美味しかったっす!
麺が太くてモチモチして大変美味しい。
あっさりしていて、でもしっかり濃い味わい。
小生でもお腹大丈夫なので、こってり苦手な方も大丈夫!
そりゃ兄ィ来はるわ「珍遊道」で紹介しはるわ。
思わず「怒髪天ってバンドの人が・・・」とアピりそうなのを我慢。
(でもおやじさんと普通に喋ってはりそうだ。)
今度は焼きそばチャンポン食べるぞー!わくわく。