社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

わからん

quasimodeはクオシモードかクアシモードか。
地元FMではクオシモード、でも綴りはクアシっぽい。
わからん。
人に入力さしといて、自分はクオシかクアシかうぃきぺでぃあで
調べてるっつー、この神経もわからん(笑)。


わからんといえば、数日前に謎の留守電が入っていた。
男性の声で、ひたすら小さいので何を言っているのかわからん。
あんなにわからん留守電初めてじゃ。
断片的に勤務状況云々、と聞こえてきたが。
仕方が無いので掛かってきた番号に折り返し掛けてみた。
案の定、今お世話になっているのとは別の派遣会社だった。
でも会社名ちょっと違う・・・?
必要事項と「留守電頂いたんだけど何言うてはるかわからん」の旨
伝えたら、電話に出た方が「またか」というような反応を。
どうも前科があるようです。
1月から新しいお仕事を紹介してくれるらしい。
短期だったら、嬉しいな。さてその内容は?
「システム保守・運用を・・・」なんでやねん!
それOKやったら前職辞めてへんわこのご時勢に!
そもそも、派遣会社には事務・データ入力希望で登録した筈なのだが。
何が一体そうなったのか。
わからん。


わからんなー、と帰宅したら、桜子と大家おかみがご機嫌斜め。
桜子は美容院帰りなので、いつものご機嫌斜め。
「可愛いなったなー」と褒めてもだめ、なでなでしたら逃げる。
わからん。
大家おかみが大家にメールを見せているので、居候も見せて貰った。
叔父から、じさまの三回忌の案内が来たのか、と思ってよく見たら
「畳変えたから犬は立ち入り禁止」。わからん。
人んちで粗相しないよう留意するし、ケースに入れっぱなしにするし
そもそも法事に犬は連れて行かない。
”犬”が指すのは桜子の事だろうと思うが、桜子はじさまの可愛い娘、
下手すりゃ「桜子はワイの嫁じゃ」とある意味時代先取りしてそーな
発言までしていたくらいだ。
桜子来るなボケー、と言うているようなもんなので、今頃じさま悲しんでると
思う。
なので大家おかみがご機嫌斜めなのである。
じゃあ仕事場付近の野良にゃんこ手なづけて刺客として放とうか。
猫は立ち入り禁止、って書いてなかったもーん。
にゃんこが可哀想だな。
(そんな人だから来年3月の稲子ワンマンショー呼びたく
 なかったんだよかーちゃん!)
ほんま訳わからん奴。人の気持ちのわからん奴。
ばさま、子育て間違えたね・・・?
そればっかりはワシにはわからんが、とばっちりが来る事だけわかる。