社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

キラークイーン

本日、無事正式な売買契約完了。
水引細工の内職やりたいですが、どっかで募集してませんかねぇ。。。
筆耕だったら京都で募集してたんやけど、と呟いていたら
「それは違うやろ」とツッコまれるが、いくら小生があほの子でも
その位は分かっている。


さて夕方、久し振りに桜子(やっぱり仮)と散歩に出かけた。
最近は足取りも軽く、彼女にしては沢山走るようになった。
念願のご近所一周も出来た。
あたしゃ昼寝してたの起こされて眠かったので
早く帰りたかったのだが(笑)。
途中、犬友達のキキちゃんとメイちゃんに出会った。
半分寝ている頭で「そういえばキラーメイってあったよなぁ」と思う。
クイーンの歌だっけ?
あれは「キラークイーン」。
思い出せなかったので、仕方が無いので「キラークイーン」を
頭の中で歌いながら散歩続行。
歌詞知らないんだけど、何て可愛らしい歌なんだろう、と思う。
クイーンすげえよ。
(さっき調べたらアニーとエマの昔のバンドだよ。。。莫迦。)


今日の林檎。
会食のデザートが姫林檎まるごとどどん!だったのだが、
思っていたより美味しかった。

桜子「山芋炊いたんに薩摩芋の天麩羅もりもり食べておいて
   まだ林檎食べるの?それ私にくれないの?」
どうせ桜子、林檎食べない癖に。やったら食いかねんが。
人生で初めて、最初から最後までくるくる剥き切ったぜ。


芋といえば、ラジオ風とロックのサイトでザ☆ぽてとサーカスの
写真見てきた。
ズミぽてととシミぽてと(だっけ?)が可愛いー!
さっき独りでキャッキャしてしまった。恥ずかしい奴だ。
誰とは言わないけど某Tシャツでかぼちゃ担いでおられた方っぽい方、
ほんとにじゃが芋収穫してそうだ、と思ったのは内緒だよ。
「ラジオ風とロック」聴かなきゃ、と思ったのだが
もう疲れたので寝る_。