社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

書かなきゃいいのに

ふと思ったのだが、叩かれるブログの中には「書かなきゃいいのに」
というものが時々あるんじゃマイカ
犯罪ではなく悪事までいかないけど「それ(ライブマナーとして
よろしくない事等)やって自慢げに書いたらいかんやろ?」とか、
悪く無いし普通なんだけど、書いてる人に悪意を持っている人なら
其処に総攻撃するんじゃマイカ?とか。


んでね、実際にそういうブログ見たんですよ。
どれどれ、というのではなくって自分が知りたかった話が
書かれているようだったので見たんだけど
途中で「これは・・・」と気づいた。
で、案の定書かかなきゃいいのに、というかこれ拙くね?と
思うのがあったんで「拙くないんですか?」ってコメントしてみた。
コメント、無かった事にされてた。
削除されてた(^ω^;)
上手く反映しなかっただけかもしれないのだが
一応受け付けしましたよ画面出てたんで
都合悪いから削除されちまったのかなー、と。
別に大した事書いてないからいいんだけど。
ただ、そういう姿勢で「不特定多数が見ている」という事を
考えずに書いてるから評判良くないのかなー、と思ってしまった。


まァ「お前が書かなきゃいいのに」ってェ話
なんですけどね(猛省)。
今後は小生も書かない。


そもそも、このエントリ自体が「書かなきゃいいのに」なのは
否定しない_。